前日の穏やかな奥武島の龍宮神




昨日の沖縄は

1時間におよそ110ミリの猛烈な雨が降ったとみられ記録的短時間大雨情報が出ました。



わたしはちょうど出掛けていて

屋内駐車場に停めていた車の中でしばらく待機していましたが

駐車場から外を見るとそこは真っ白な霧の世界でした。



その後にいくつか予定を立てていたのですが

直感が

"もういいよ、帰ろう"

"それ、今日じゃなくても大丈夫やん?帰ろう"

と言うので

大雨の合間を縫って帰ってきました。


その時に

「大雨が落ち着いて安全なドライブを〜〜!!」と意図してお願いをして

深呼吸をして、安心安全の波動を保ちながら運転していると

雨が小降りに、

そしてなんと、止むではないですか!

そのまま快適にスムーズに帰り着いて

車を降りたら雨がジャンジャン降り出す!!

駐車場からお家までの徒歩30秒くらい大雨を浴びただけで済みました。

そして

お家から窓の外をみると

再び真っ白な霧の世界が広がっていました。




以前のわたしだったら

"せっかく出てきたんやし"

"クーポン5/31までやし……"

"限定のカレー食べたいしーー🍛!"

予定変更なんてきっとできなかった😆



昨日は

"うん、OK!OK👍予定変更〜〜☝️"

"この予定変更は自然の流れ、すべては必然💫"


とっても軽やかに予定変更ができたのです🤩



わたし、

わたしの魂の声をしっかり聴いて心地よく居られるようになったなぁ、と

なんだかとっても嬉しくなりました💗



そして、お友達の心配メッセージで(ありがとう💞)

沖縄が記録的大雨になっていることを知って、ニュースをみると

なんと、予定変更せずそのまま行っていたら通っていたコースの道路が冠水していたのです……💦




沖縄移住初心者🔰ですが

無理をしない

自然に任せる

沖縄はそれを身をもって教えてくれている気がします。



沖縄のお天気の前では

無理なんてできないし

自然に抗うことなんてさせない!

という強さを感じます。



これからやってくる台風の季節

大自然の声をしっかり聴いて

備えはしっかりしつつ

安心安全の波動を大切にして

大自然の流れに任せてゆこうと思います。



そして

これから書くこと

不謹慎でしたらごめんなさい。

不快に思われたらごめんなさい。


でも

わたしは

わたしの感覚に従って行動して

それでもし自然の力で

わたしにもしものことがあったとしても

それは

わたしにとって必然

そう思って生きようと思います。



先日、ハワイ在住のレイキのお師匠さんが

ハワイのお話をされていた中で

とっても心に響いたことがあって


火山🟰ペレ(火の女神)

火山による溶岩🟰ペレが流れてきている

神の采配で

流れるべきところに流れている💫


素敵だなと思いました✨✨



自然災害は

"被害"という側面からみると怖くて恐ろしいものですが

地球の視点からみると起こるべくして起こっている

まさに自然の出来事。




だからその分

わたしは

普段から

自分の感覚を信じて行動して

たとえそれが沖縄のお天気のようにめまぐるしく変化したとしても

その感覚に従って

本気で、真剣に生きていこうと思います。

本気で楽しんで、真剣にしあわせになります。

すべてに感謝をして。



被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

無事だったわたしが

不安や恐怖の波動に意識を合わせず

祈り、安心の波動に意識を合わせてゆくことが

とても大切だと思っています。


これ以上被害が大きくなりませぬよう

今、ここから

安心安全の波動をおくります✨👐✨




愛を込めて。

nao