書き損じのはがきを郵便局に持っていって、切手に変えてもらおうと思って年賀状のはがきを整理していました口笛


片付けすると、昔の50円はがきの往復はがきが4枚出て来て、びっくりびっくり


これだけで400円分だから、捨てずに持っていて良かった!!


ついでに、次男くんに送るゆうパックも持って、郵便局へ…


郵便局員さんが、


はがきを切手に替えた分を、ゆうパックの送料にあてますか?


え?そんなことが出来るのですか?びっくり



書き損じハガキは、1653円分

そのうち、ゆうパックの代金分の切手を1190円

交換手数料145円

84円切手を4枚を交換してもらって、

不足分の18円を支払いをしました口笛



よし(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんか、ちょっぴり得した気分てへぺろ


数年に1回、書き損じの年賀状を持っていって切手に変えるのですが、今、なかなか郵便って使わないですよねえー


私は仕事で使うので、切手に替えても使い道はあるのですが、その切手をゆうパックに使えると知ったので、今後は500円切手などに替えておく方がいいのかも…と思いましたウシシ


へ〜そうなんだ〜

知らなかったガーンという出来事でしたニヤリ


今回も、お付き合いありがとうございました照れ