みなさまこんにちはーーーー!!!
風邪引いたっぽいなおたろーさんです。

んんんーーーまだ授乳中だから
市販薬も飲めないしーーー
でも早めに何とかしたいなあーー。
寝れる時に寝ます…(;ω;)



さて、今回もこさぶろーのお話です。




1歳3ヶ月おしゃべりこさぶろー。


{A195313F-79F5-4C41-A18E-55C435FE4DEC}



もはやうるさいです。


常に何かに驚いてるし、
呼んでもないのに「呼んだ!?」って顔する。
お前は一体どこのオフロスキーだ。



そんなこさぶろー、
最近自分の意思を伝えてくれることも
多くなってきました。



{5DF2C905-ACCB-40A4-AD44-3B75E40E2CB5}



家事する間に録画していた
番組を見るこさぶろー。

おかげで歌もダンスも
めちゃくちゃ覚えていってます。




{CA5B1A23-6480-4202-A355-FB1359BE3808}




しばらくすると




{F076FA21-F3B2-456B-A988-83CC4AA80647}



再生が終わり、
メニュー画面になったことを
教えてくれます(笑)

そして次のを見せてくれと
おねだりされます。




更にいろんな感情を見せることも。



{91969327-5122-41DC-9AEE-DD6FDE28690C}



こさぶろーがビデオカメラを持っていたので
だめだよ~と取り上げると


{A90FFD58-D288-4A98-82BC-E1B99255F967}



ちょっと不服そうな顔をして



{2BD40660-F612-4024-A40D-B2763644B63D}



片足ドンドン。


まあ赤ちゃんのドンドンなので
大したドンドンではありませんが( ̄▽ ̄;)



{0A117FC7-D481-4E01-B65B-4BFF6AC2BD9F}


積み木が入ってる箱を
開けてくれーと持ってきてくれたことも。

開けてあげると「ウヒヒャァww」と
喜んでくれました。




そして昨日は

{FC92FBB2-A6BF-4E45-9BB4-E5ED6B0A791A}



兄ちゃんのペンライトに大喜び。



{5479D14B-C3F0-4BAF-96D4-DCCD5BC4076E}



それを見つめる旦那。
こさぶろーは嬉しそうに
ペンライトを振り回します。


すると



{DF721D23-F72D-4482-9BDA-7F9CAC4104D6}


光るペンライトを手の甲に
ペチペチし出しました。


んん?一体どういうことだ?



{393DDB08-1220-4AEF-BE9E-19F14E45864A}


旦那は先日こさぶろーに
光る腕輪を付けてあげて
一緒に遊んだことを思い出しました。
(あ、服に色塗るの忘れてた)

もしかしたらそれのことなのかも?


私が探して持ってきてあげると




{26D509AE-DB83-4EAA-AE55-E830C0FA41B3}


すぐに手を私に向けました。


からの~



{1AEBB9BC-602B-4A94-B738-8DE3DDF96E50}


ご満悦ぅ(◜ᴗ◝ )



正解なのかどうかはわからないけど、
いろんな表情が見れて楽ちいぃぃ~~。


そらじろーの成長は
割とゆっくりめちゃんだったので
こさぶの成長スピードには
驚かされます(;´Д`)

二人目は早いってよく聞くけど
こさぶもそのパターンなのかな。


まあ早めでもゆっくりめでも
どちらでもいいから
自分のペースで大きくなるんだぞ~(๑´ڡ`๑)



**************





すくパラ2017秋冬ブログ総選挙参加してます!


{9BDF233B-39F0-4144-9C05-39627A30C003}




★投票方法★


すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

sukupara管理人へメッセージを送信!!


件名に「子育て部門・15番・なおたろー」と書いて

メッセージ本文にはぜひ応援コメントを書いてください!

応援コメントはメッセージとして紹介する場合もあるそうです!


何名へ投票してもOKですが、

同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。



すくパラ会員でない方は会員登録が必要となります。

お手数ですがよろしくお願いします!!




すくパラ倶楽部さんのサイトはコチラから!




***************




自己紹介はコチラから




ポチっとお願いします。




育児絵日記 ブログランキングへ


にほんブログ村