皆様こんにちはーーーーー!!!
宝くじ当たらないかなぁ…なおたろーさんです。
買ってないけどね!宝くじ!




早速今回のお話です。


あらかじて言っておきます。


そらじろーにビンタしました。






{07EF6EB9-651F-461A-9784-30B095AB1620}


4歳なりに愚図ったり我儘言ったりもするけど
私の手荒れの心配をしてくれたり
仕事中の旦那が体調崩してないか心配したり
弟といつも一緒に遊んでくれたり
親バカかもしれないけれど
本当に優しい子だなぁと日々思ってます。




{86DA256C-BBB3-46FA-B4C2-4BCA9656B2F7}



そらじろーは一人で遊ぶのが苦手なので
私がご飯を作る間はいつも
録画していたアニメを見たりしてるのですが
この日は遊び足りなかったせいなのか
かなり愚図りました。

でもご飯の時間が遅くなると
こさぶろーも愚図り始めるし、
もう時間も遅くなってしまったしで
私もイライラしてしまってました。



{408C23DC-35D3-4346-A8A7-C3EF8097AC70}


部屋にはそらじろーが遊んだおもちゃで
ぐちゃぐちゃになっていたので
お片付けするように言うも
それも怒りながら拒否。

私もムカついて
「もーしらん!」と言って
家事を始めたのですが…


しばらくするとそらじろーが
こさぶろーに対してブチギレ始め…



{02419D6C-6126-4B9E-AC82-D77E1F860CEA}




ぎょっとしました。

{67A3339E-E1E2-438E-8426-D4D35BDC86BC}



そこには驚きの光景が。









{D31088B3-8E6C-493B-BB2D-4CD2357E566B}




ハサミを持ったまま
こさぶろーを殴ってました。


刃は上を向いていたので
柄の部分で殴っていたのですが



血の気が引きました。



{A9611048-884F-40DC-93FB-116D181A3836}






{37CE7992-477C-4675-A6E8-F41D877D2470}






{34DFC482-61C8-4946-BF60-CA75B1F87C68}



言葉で言えばちゃんとわかる子なのに
止めたい一心で
言葉より先に手が出てしまいました。




{358A1340-E6A9-406A-B582-08324D92F797}


ショックのあまりそらじろーは



{9F418FC1-2CC9-4D8F-B25A-FFA93B4BFD86}


トイレに篭って大泣き。

私も自分のしてしまったことや
手が届くところにハサミを置いていた自分に
嫌気が差して落ち込んでました…。


しばらくするとそらじろーが戻ってきて
泣きながら話しかけてきました。


{534E80FC-763D-4504-BF67-A924C32F54EE}





あああ。
私はまた子供にこういうことを
言わせてしまった……。






{777F660C-C643-4727-B262-9AE44AB5FE0F}


{6114846C-E9E2-4669-9F7B-FBC370DF388E}


嫌いじゃないよ。大好きだよ。

大好きだからこそ叩いてしまったって
都合のいいこと言ってるかもしれないけど

我が子は本当に宝物です。
叩いてしまった分、
愛している証拠をたくさん
証明していかなきゃいけないなと
強く強く思いました。

ごめんね。




そしてしばらく私に抱かれて
泣いたそらじろーは…



{F1A6DB6E-8CC0-49BA-902D-C2B2BF105040}


切り替え早っ!



いきなりゲームの話をし始めました(笑)


いや、切り替えが早いことも
いい事っちゃいい事だけどさ……。






***************