2022年 12月 8日(木)


​31回目病院 会計  41,310円

不妊治療費 合計  240,028円







病院に到着




ふんわり風船星旦那くんの子達を受付に提出
流れがわからないので
ソワソワキョロキョロソワソワキョロキョロ


ふんわり風船星排卵しちゃってないか卵巣の位置など確認
わりとすぐ処置室に呼ばれました。

前回、卵巣が腸の裏?にあって

もしかしたら採卵できないかも
という事でした不安

先生   お、いい位置になってるよー

今日やろやろ!じゃ、準備するねー!

なおたろ   は、はい不安

看護師   はい坐薬入れまーす


ほーキョロキョロこのタイミングで坐薬キョロキョロ


自分で入れるのかと思ってたし
不意打ちにピッっと入れて来たので
ビックリしちゃった笑い泣き






いよいよ採卵



クリニックには

ニコニコこの扉の向こうはなんなんだろう?



と思っていた扉がありました!


扉の向こうは

オペ室、培養室、リカバリールーム

リラックスルーム、採精室、トイレ

がありました指差し




ふんわり風船星まずリラックスルームに案内されました


リクライニングチェアと

貴重品ロッカーがあり綺麗で快適でしたニコニコ



ふんわり風船星

看護師   準備できたら内線のボタン押して知らせてくださいね〜ニコニコ

なおたろ   わかりました不安


患者着に着替えて内線を押す知らんぷり緊張




ふんわり風船星直前にトイレに行くように言われる

ちょっと前に行ったけど座ると出るもんだスライム



ふんわり風船星でわ、いよいよオペ室へ

とても広々しています、
色々器具があって不安
すぐ隣が培養室です。



ふんわり風船星台に座り台が上がっていきますうさぎ
足を台に固定されました汗うさぎ
めっちゃ怖いじゃん汗うさぎ
動かないように?ですよね汗うさぎ



ふんわり風船星先生が来ました
色々確認して始まります泣くうさぎ


他のブログで消毒が痛かったというのを
みかけましたが、
それは大丈夫でした!!



ふんわり風船星採卵開始

結局無麻酔
チクッとするよー指差し

え、チクとかじゃないびっくり

針刺す瞬間の激痛ったらヤバかったです滝汗
結構無理かも
ずっと唸ってました

声にならない声ゲロー


無麻酔でも結構大丈夫だった〜って人
本当か?すごい!!


なおたろは結構痛い人でした!


あまり覚えていないけど
4回くらい激痛がきました
刺す瞬間が激痛だけど
卵を吸い取る時は痛くはないかもびっくりマーク



痛みで涙がポロポロポロポロ泣泣くうさぎ

看護師さんが肩とか脚とかを

さすってくれてたのが嬉しかったです泣くうさぎ花



ふんわり風船星採卵は10分かかったかな?くらいです!



ふんわり風船星採卵後
トイレに行くように言われ、
リラックスルームに戻って待機です


ふんわり風船星

看護師   トイレ行って出ました?
とくに大丈夫そうですか?

なおたろ   出ました大丈夫ですニコニコ

看護師   一時間後くらいに状態見て
大丈夫そうでしたら
おにぎりとお茶持ってきますねー
ウインク



おにぎりとお茶?うさぎ空耳かな?



ふんわり風船星1時間後再びオペ室へ

先生が来て内診で状態確認、問題なし◯
その後採卵数の報告をしてもらいましたびっくりマーク


採卵数は2つでした


正直少ないと思ってしまいました、、
もっとたくさん取れてる人いるじゃん
10個とかさ
あんなに痛かったのに、
2回以上痛かったけど、


と思ってしまいました悲しい


卵巣の位置的に取れないかもと
言われていたので
取れただけでも喜ぶところでしたおねがい



ふんわり風船星2つとも顕微受精でお願いしました



ふんわり風船星またリラックスルームに戻りまして
少しすると、

本当におにぎりとお茶が来ました爆笑飛び出すハート


嬉しいおねがい



ふんわり風船星2時間ほど休みます

ふんわり風船星体調も大丈夫そうなので
診察室で先生と少しお話しして終了ですびっくりマーク


今日は抗生剤とロキソニンが処方されましたおすましスワン




1週間後に凍結結果を聞きに来ますびっくりマーク