ここちよいサウンドとほどよい抜け感。たまに熱くなるようなメッセージ性のある歌詞。

大好きです、ケツメイシ!!

1番、はじまりの合図(遊)



ドライブの一曲目でかけたい!めちゃくちゃテンション上がる〜!

2番、トレイン(ニ)



人生と列車をかけた曲。すごーーーい好き。

3番、君にBUMP(一)



2003年から2004年はケツメイシ一色。ゆるい踊りが癖になる。

4番、さくら(投)



代表曲。切ないサウンドで繰り返し聴きたくなる。PVの萩原聖人と鈴木えみがいい!

5番、涙(捕)



溢れた感情は、単純に、溢れる涙、止めずに泣いて、かれるまで♩泣いていいんだ!と思わせてくれた。

6番、夏の思い出(中)



夏に絶対聴きたくなる曲。海辺にこの曲が似合う。

7番、旅人(右)



じわじわ〜っと自分の思いを重ねられる曲。

8番、トモダチ (三)



トモダチって大切。でも、どんどん変化していくよね!!

9番、花鳥風月(左)



壮大な曲。ぼーーっとしながら聴いていたい曲。

まだまだ活躍していくだろうケツメイシ。応援しています!!