私が中高生時代の全盛期。

GLAYがシングル同時2枚リリースしたかと思えばL'Arc-en-Cielは3枚同時リリース。

音楽に目覚めたのは、L'Arc-en-Cielのwinter fallがきっかけだった。ふと、ラジオで流れた時、なんだなんだ〜!!音楽ってすごいぞー!と思った。

それからL'Arc-en-Cielのカレンダーを飾るほどファンに。

1番、NEO  UNIVERSE(左)


なんともいえない爽快感。これから、新しい時代のはじまりって感じでトップバッターに指名。

2番、Heaven's  Drive(二)


疾走感が半端ない。このままどこまででも走り出していけそう!!(^.^)

3番、DIVE  TO  BLUE(右)


finter  fallからのこの曲。また違うサウンドで私の耳を魅了した。青が広がる。

4番、Honey(遊)



1番売れた曲。3枚同時リリースの1つ。究極のラブソング!!

5番、Stay  Away(一)



サッカーコートの上で踊るPVが印象的。他を寄せ付けない。超えるみたいな歌詞なのかな!

ちなみに、サッカー関連でいうと、日韓ワールドカップのテーマソングがめちゃくちゃ好き。



6番、虹(投)



この曲で、一般的知名度を上げた。以前にメンバーの逮捕などで活動休止していたので、再出発、雨上がりの意味を込めて作った曲。

7番、flower(中)



すごく好きな人がいて、溢れる想いはあるのに、叶わぬ恋を描いた曲。メロディーが綺麗。

8番、Winter  Fall(三)



L'Arc-en-Cielの曲で最高傑作だと思う。無邪気な瞳に揺れる〜♩の後のたらららのところがしびれる。

9番、Snow  Drop(捕)



死の灰の降り注ぐ世界が終わりを告げ、春が訪れたことを表している。壮大なテーマで締めの9番に託した。