とらは孝行息子 | メロンっ子のにゃんだふるな日々!

メロンっ子のにゃんだふるな日々!

メロンっ子と、「にゃん」と鳴く弟妹(?)が織りなす、日常のハーモニーを綴ります。

 おかぁしゃん、買い物から帰って来た!音譜

「暑かったね、エアコン付けようね。」…そうしましょ♪

朝涼しくても、ぼく達は毛皮着てるから暑いんですぅ。

これでお部屋が涼しくなった頃、お昼ご飯にゃんだね。ラブ

さて、食べる前には、トイレトイレ!

「やった!」って言ったのは、おかぁしゃん。

 

 

 

 スマホで何か打ったと思ったら、バタバタし始めた。

「え~、意外に順番早いやん!」と、2階にダッシュ。DASH!

にゃに?と、慌てて付いていくと…。

あ、これ、まめがよく入っていたバッグだ。ひらめき電球

「とらちゃん、まめの匂い懐かしいねぇ。」

嬉しくなって、思わずバッグの中に入ってみた。

 

 

 

 「よ~し!完璧!」…え???あせる

そのまま運んで行かれ、ぼくは車に乗せられた。

にゃんでぇ?ご飯じゃないの?ガーン

ズルい~、まめの匂いがすると思って、バッグに入ったのに。

着いた所は、…やっぱり病院。

チックンされて、血まで抜かれたよ。クスン。泣

 ↓久々の病院で疲れたよ~。(そこ洗濯機の上…、笑)

 

 

 

 とらをワクチンに連れていくのは、一苦労です。

おしっこさせてからじゃないと報復するし、車では大騒ぎ。

あ~、ホントまめはお利口だったわ。合格

まめの死から、初めて行く病院。

お世話になった先生方にも、お顔見てお礼が言えました。

若く見えてもとらもシニア、ついでに血液検査で健康チェック。

堂々の4.9㎏でしたが、ちゃんと健康優良猫でしたよ。チョキ

健康でいてくれるのは、何よりの親孝行ですね。100点

 ↓「若く見えるね~。」と看護師さん達に褒めてもらいました。

 

 ↓ぼく、ちゃんと一人でお留守番したよ。

 

 ↓エアコンの部屋でも、両隣に猫は暑い。。。