今度はハゲた | メロンっ子のにゃんだふるな日々!

メロンっ子のにゃんだふるな日々!

メロンっ子と、「にゃん」と鳴く弟妹(?)が織りなす、日常のハーモニーを綴ります。

 たいへーーーん!汗

まめ姉が、変なエリマキしてるんだ。

最初は大きな透明なエリマキで、ビックリしたよ~。

身体の小さなまめ姉は、すごく歩きにくそう。ダウン

カシャカシャ音がして、ぼくは怖い…。あせる

「小さいのを探してみようね。」と、おかあしゃん。

次の日には、固くないエリマキになったよ。

 ↓にゃんだか宇宙猫みたい。スター

 

 まめの前足の付け根に、大きなハゲ発見!叫び

ストレスかアレルギーなのか、酷くなるようなら要検査。

ひとまず塗り薬で、様子を見ることに。

…で、舐めてはいけないので、カラーを借りたのですが。

動きにくくて、トイレに入るのも一苦労。

揚句にわらびが怖がって、近づくと唸って威嚇。爆弾

 ↓大きい図体でビビリです。(先月4歳になったよ。クラッカー

 

 まめの負担とにゃん関係も考えて、即ネットで布製を購入。

固くなくて音もせず、若干小さくてマシな様子。

わらびも今度は、大丈夫でした。

 ↓カラーしたままでも、とらに甘えます。ラブラブ

 

ところが、週の半ばに大問題が発生!

(お気に入りの)段ボールトイレに入りにくい→ギリギリまで我慢。

昼はともかく、夜は…間に合わなかったのでしょう。泣

2日続けての、寝具の大惨事。ショック!

一緒に寝ていたので、勿論人間用ですよ。ガーン

仕事の日に、洗濯機3回は大変です。。。

 

 

 

 幸い回復が早く

「寝ている時は、カラー外していいですよ。」と言われたのが2日前。

ちゃんと夜中も、自分でトイレに走っていきます。(良かった~)合格

で、先程メロンパパと通院して

「普段は外してみましょうか。」との許可が!チョキ

但し、傷口を舐めたら、再びカラー生活に逆戻り。

お願いしますよ、まめさん。ネコ