手のかかる時期 | メロンっ子のにゃんだふるな日々!

メロンっ子のにゃんだふるな日々!

メロンっ子と、「にゃん」と鳴く弟妹(?)が織りなす、日常のハーモニーを綴ります。

 ねぇ、おかぁしゃん。

最近、ぼくのトイレについて来るんだけど…。ねこあせあせ

どうしておしっこしていると、お尻を撫でてくれるの?

普通におしっこしただけなのに

「あぁ、とらちゃん、えらかったねぇ!」って、褒めてくれるんだ。

嬉しいんだけどね、…変だにゃ?

 

 ↓にゃんでかな?ねこはてな

 

 

 

 …それはね、是非「立ちション」をやめて欲しいからですよ。汗

お風呂でのスプレーから始まった、おしっこトラブル。

仕方ないので、大判のペットシーツを購入。(高い…汗

トイレの出入り口に引いて、片付けやすいようにしました。

一旦は治まる兆しを見せたのですが、ここに来てまた頻発。えー

一度は母の目の前で…。反省!

その日トイレ洗って、清潔なはずなのに…!

 

 

 

 

 そして、続けざまに、翌朝…4時半。朝焼け

「起きて~!」と起こしに来たとらに

「もう10分、寝せて~!」と、うつらっと寝落ち。

途端に、ペットシーツをガシガシ掻く音。

イヤ~な予感がして、起きてみると…やっぱり。

飛ばしちゃっていましたよ。。。顔!

 ↓おかぁしゃん、ごめんにゃさい。にゃんこ

 

 

 子猫の粗相なら、成長を待てます。

老猫なら、召される日まで…と思って、精一杯お世話します。

そして病気の子なら、回復を信じて介護します。

…が、人間なら30代働き盛りの健康な猫さん。ねこ笑う

正直、ため息つきたくなりますとも。

でもね、とらは生後半年で来てから、手のかからない子でした。

この子のにゃん生で、今が「その時期」なのかもしれませんね。nya-*

 

 ↓大丈夫よ、あたちだって元「オネショ姫」だったもの。トラ猫(ニコニコ)