頭皮マッサージ | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎

昨日はアロマボディのレッスンでした(o^^o)




デコルテ、首肩をレッスンしました!!!




アロマボディって意外と首肩をなかなか十分にやってもらえないんですよねぇ



私もよく、いろいろアロマボディを受けに行くのですが、正直満足しないんです!!!



首が凝るって言ってるのになんで、ちょっとしかやってもらえないんだろぅって思うし、圧も足りない…





だけど、わたしのアロマボディは、結構満足してもらえると思います



自画自賛びっくり




そんなこんなんで、難しいデコルテ、首、肩のレッスン



{715219D8-53A9-4C7C-8896-6053BA3090F2}





あーーーあーーあーーー




なんていいながら、頑張ってましたw




難しいからね




そしてそして、フェイシャルの話になってハヌルホスの熱いトークになったんです。



{A22875F5-DB55-41AD-ADBF-8FE1D342F759}





生徒さんの息子っちがニキビで悩まされ、良いと言われるものは、試すそう❤︎



もちろん、ほなこれっ!!っつって、サンプルあげました。




んで、ニキビは、シャンプー命!!!!




シャンプーのトラベル用を買ってもらうと




うちの子、トリートメントも必要なんだよねぇって




だからニキビできんじゃない??



ってはなしになり!




いいもんありまっせ(o^^o)




ハヌルホスのトリートメントは、イランイランの香りで、ナムジャが好む香りなんですw


{84372D26-3FD0-4432-B648-1D14AC3F0E7F}



ニキビ良くなるといいねぇ❤︎




私もちょーーーニキビできやすくて、ハヌルホスの化粧品と、よもぎ蒸し&よもぎ風呂でだいぶん改善してきました(o^^o)




肌荒れのお客様!!一緒に頑張りましょ




そして、私が施術で一番大切にしてるのは血行不良の改善




凝りを解し、リンパを流す→老廃物排泄




そこで、パーンと良いものを浸透させるのがあたいの施術なんです





ほな、家ではどないしたらええねん!!!





ほな家での強い味方は、かっさプレート!!!!!



{3C8BA890-CB14-4419-B87B-E6D68DD66D17}





これは頭皮もマッサージできるかっさプレート




マッサージっていうか、撫でるくらいでいいんですねぇ!!




頭を片方やると目が大きく感じます!




肌荒れの方は基本、頭も凝ってます




私の勝手なデータですがw




神経疲れの人は、左の背中や、肩首がかなり凝ってます!



私の勝手なデータですが




なんの根拠もないですw





かっさプレートがあれば、保湿のクリームや、オイルを付ける際、ついでにシャーシャーとマッサージしてあげると良いですねぇ



シャンプーした後にシャーシャー




ドライヤーで乾かし締めにシャーっおねがい




もし、かっさのやり方!どうやるのって思う方は




ジェニーいらした時に、教えますよぉウインク




日本って浮腫み大国w




目頭、眉、コメカミ、目の周りのかっさでの凝りのほぐし方流し方!!



目パチクリ目したいですねぇ!!




私も二重顎タプタプなんで、頑張ります笑い泣き