編み込みアレンジ | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎

先ほどのブログで、東横線マダムを目指してると発表しました♡




まず、わたしは、首に髪の毛が絡むのが嫌いですダウン



だからといってショートにはしたくないので、ロングヘアでまとめてます。



中でも編み込みがマイブームどすアップ



最近は、編み込みをアレンジしたりのアップがお気に入りです。



よく、凄いねぇとか手が起用ねっていってもらえますが



やってみると意外に簡単なのです。



まず、自分で編み込みが出来るようになることが基本になりますが



皆様知っての通り、わたしは、小さい頃がジェニーちゃん人形が好きなので、なんとか編み込みはできます。



難しそうで実は簡単編み込みアレンジ


{B087ECF2-285E-4C06-8661-E2E62EE7723F:01}





これは、鏡も見ずにやれるくらい簡単どす。



まず斜めに編み込みします。


{8411492A-59E3-45F4-868C-8AA70728A8DE:01}



最後まで、三つ編みもしっかりします。




三つ編みのところを、上の方から緩めます。(絶対上から)



{55B1A7E9-F83A-4940-BAF9-041EA9669CD8:01}



結んだゴムのところを、折って分からないようにピンで止めます。



ピンは、3つくらいで、全体的に止めます。



{5560FF4F-DF8B-4E2A-A4F2-7079AE1570E5:01}





編み込みが出来ないと言う人はもっと簡単アップがあります。


今度、また、ご紹介しますねぇ音譜




セミロングの方でも、編み込みで緩くまとめると可愛いので、編み込みは、特訓してできるといいですねぇ♡



最近は、YouTubeなので、編み込みの仕方もありますよラブラブ