ミートボール | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎

今日のランチはミートボール!!



ひと手間を抜きましたw



わたしは、揚げ物が嫌いで、天ぷらが食べたきゃ表でって感じなんです。



そこでミートボールって先に揚げるのが基本ですが、揚げずに、済ませましたw



挽き肉400gに対し

パン粉大匙4
牛乳大匙6
玉ねぎ小さいなら、一個デカイ(好みで)


☆水200cc
ケチャップ100ccくらい
ウスターソース大匙2
醤油大匙1
酒適量
コンソメ適量

片栗粉大匙1
お水大匙1



タネを作る
パン粉を牛乳でふやかす

玉ねぎをレンジでチン

粘りがでるまで混ぜる




☆を合わせお鍋でグツグツさせ
タネを丸めお鍋へ

丸めたタネをお鍋に入れたらなるべく触らず、お鍋を動かして転がすようにする

{C2F6CCFA-B1C4-468E-8656-E93394AF4F28:01}

{91D04A7F-BA05-4D38-95F5-E4A701AF50DE:01}

転がってる感がないが、転がしてますw



茹で上がったら、片栗粉と水を混ぜて、お鍋へ



ちょうーー簡単だし、味もすぐに染み込んで美味しいです。


余ったら、冷凍庫で保存♡

{2F7384C4-DF3E-415B-A4F1-4923077C75CC:01}



ご飯が進みます(((o(*゚▽゚*)o)))


 お料理のネタ切れの時の一品にアップ