ディナー | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎





今日はご馳走です(≧∇≦)



まず、昨日作った、鶏肉のハム

{AD37F500-A0B0-4FC0-A1EC-7593CA2B57E4:01}

これは、炊飯器の保温で1時間くらいかけて炊きました。

{C93B9B07-6874-437C-9086-FAF9A21AF809:01}


味付け
醤油
レモン汁
大さじ2

みりん大さじ1

ジップロックに一緒いに入れて、炊飯器に熱湯を入れ保温します。



そして、
{7F6CEAEA-7251-4C07-A888-BB3E309B1BB3:01}


ベーコンの白ネギ巻き

フライパンで蓋して焼くだけ♡



そして、メインは、白菜のミルフィーユ


レンジでチン

白菜とハンバーグの具とチーズを交代に敷き詰め

{13611015-4944-4982-9CDE-95037EFAC953:01}

{E12A72F9-6C45-475D-B069-3A459A42F70F:01}


ラップをして、1000W6分後、600W10分

肉汁と、ケチャップ、ウスターソース、バターとソースを作り



ミルフィーユをお皿にひっくり返してソースをかけてできあがり。


とろけるチーズものせてみました♡

{7D4C6A8D-803C-4DBE-B2C6-7FD65AE1E803:01}

とっても美味しいですよぉ

{A061097C-D8FD-45BB-87C3-294E88B1BE8C:01}


そして、サラダ

{3D6DC495-B5B1-45E8-827F-8C1B30A939DA:01}


ホワイトソースのスープ

{788426C9-A0F2-44D0-A48B-06094E2FBA9B:01}


ホワイトソースのダマにならないコツは

バター玉ねぎ、その他具を炒め、火を止めて小麦粉を入れよく混ぜるとダマになりにくいです。


牛乳と水と、コンソメを入れ、塩コショウで味を整えて出来上がり。



ハンバーグの具も、実は先日のハンバーグの残りだった物w



割と残り物で出来ました(≧∇≦)


明日は、マリリンとイケメン幹部が遊びに来るのでチゲ鍋です♡



イケメン幹部から、マッサージの依頼が来ました!!



喜んでぇアップ




ブタちゃんが、イケメン幹部の○んぽや、お尻も触るんか???


って聞いてきたので、そやなぁ!!!


って答えたら



ちょっとだけにしときやぁってwぶーぶー