シュワー | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎



最近、炭酸水を作るキットを買いました!!



{0C25ECEF-539D-49AF-92E3-F6381CC02FCB:01}  




プシュッと楽しいです。


体脂肪率を減らすには、お水をたくさん取らないといけないのですが



わたしは、下手したら1日に500mlも取らないので…



この前も、トレーニング行った時に


数日前からお腹が痛く、お水もほとんど取ってなく、尚且つ食事も、控えめにしてたのに、体脂肪率が2%も増えてましたΣ(゚д゚lll)



トレーナー曰く、お水取ってないねぇとバレましたw




昨日は、炭酸水1ℓ取りました\(^o^)/




炭酸水は、色んな効果があり



体内に酸素を取り入れ、疲労回復、血管を拡張させ、代謝を上げ、便秘改善も期待できるそうです。



ミネラルウォーターよりも炭酸水の方が、お腹も満腹感があるので、暴食しないですむそうです。



食事に10分位前に、炭酸水を取ると良いそうですが、これは、癖をつけなくてはいけないですねぇ汗



普段、わたしは、水分は、食事後に取るタイプなので、気をつけて、食事前にも、炭酸水を飲むように心掛けたと思います♡