葉山 | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎




今日は、同級生のえっちゃんが葉山に嫁いでるので、ランチへ出かけました!



どうする?葉山?鎌倉?なんて言ってたら、結局江ノ島へ



えっちゃんのお友達がイタリアン料理屋さんをやっているので、そちらへ



親子でやってるお店で、お父さんと、弟さんが漁師で、その新鮮なお魚を美味しく料理をしてくれるんです。


シェフは、お兄さんで、お母さんがお料理運んでくれます。



今日は、イナダ(ブリの若いやつ)の燻製のパスタ

{282BEE20-184D-49C0-B9DA-09F5F31D63D1:01}



鯵の和風パスタ

{3C39F588-7F1E-48F3-B6F1-E57A54F33A4A:01}



そしてサラダ

{C7B8F6FC-559A-4C48-9DB0-71600BD20AD9:01}



えっちゃんが、撮ってくれましたw
わたし、卑しいので、嬉しそうね~_~;




お野菜は、鎌倉野菜らしく、とっても美味しく、ソースは、柚子味でした。


江ノ島中心から少し離れてますが、穴場だと思います。


お店の名前
イタリアン料理鱗亭



とっても、優しそうなご家族で、また行きたいと思うお店でした。


民宿もされてるそうです♡




そのあとは、えっちゃん家族が営んでる釣船屋へ


たくさんお客様が船から戻ってきて、お魚を見せてもらいました。

{091AF4C8-098E-443F-AE9B-FE463EB18BA0:01}

美味しそぉ!!

カツオが青く光ってますね(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、知らない人が写真撮っていいよと言うのでw

{BFE1D99E-BA00-46D9-812D-9A77ABC55425:01}



そして、わたしもお魚いただいて、えっちゃんがさばいてくれました。

{5AFB7C04-DB94-4E88-A666-C74E5733B9C1:01}


そして、サザエまでいただきました。

{BF3E8152-C156-4770-B76B-FC6C9D05BC3E:01}

茹でて、殻から取って冷凍しとけば、炊き込みご飯にできます♡


でも、わたしはサザエが大好きなので、3個も食べてしまいましたw


今日の夕飯

{E90D499B-D903-46F6-972A-792441016513:01}

カツオは、やはり、生姜とニンニクとよく合います。


{593A93B1-BD60-4701-B92A-4073D4A72532:01}


さっき、釣れたばかりなので、むっちゃ美味しかったです。


てっちゃんにも、茹でて、お味噌汁を少しかけてあげたら

{36EFA87D-582D-46F1-80E8-84D45294E87F:01}


美味しそうに食べてくれました。


本当は、先日、えっちゃんに伊勢海老をいただいたので、お礼に、ケーキを持って行った所が、余計、お見上げをいただいてしまいました。



他にも、お魚、イチゴ、クリスマスプレゼントまで



いつも、お世話になって申し訳ないよぉ~_~;

うん!!
エステでお返ししよぉ音譜