ネギ豚 | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎


今日の夕飯!!



1人ディナーなので、とっとと食べましたw



明日は、今日の遅くから台風らしく、もう、うちは、全ての窓のシャッターを閉め、閉店ガラガラ状態です。



引きこもり様に、美味しいデザートでも買ってくればよかったよぉかお



今日の夕飯は、みきママさんのを参考にしました。


ネギ豚巻き


{70C72F0B-5F97-4F7B-A996-3A31B4F29586:01}



白ネギ一本に、片栗粉をまぶした豚肉を巻き巻きして



わたしは、食べやすい大きさにカットして焼きました。



フライパンで、焼いて、塩コショウと鶏ガラスープの素で味付けするのですが、わたしは、鶏ガラがなかったので、ダシダで代用しました。



全体的に焼けたら、蓋をし蒸して、ネギに火が通れば出来上がり!!!



とっても美味しいです




最近のてつおさん情報!!



この前まで、わたしが帰って来たら、リビングのドアまでお迎えにきて、ニャーと言ってくれてましてが、ここ、3日前から、椅子の上からニャーに変わりました(-_-;)



{B297D3FA-02CE-495F-A4CD-A1205746CF86:01}


動くのが面倒くさいみたいです(~_~;)



てつおさんは、後、ダイニングテーブルの椅子にも、ジャンプして、登ることが困難なようです。



来年の春で16歳になりますが、そろそろ、てっちゃんの老後の介護になるかなぁえっ



あーーー、痩せてきてるし、なんだか、心配叫び