長崎土産 | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎




長崎土産!!



長崎のお菓子や、食べ物は基本美味しい!!!



お土産でオススメなものは



カステラは、もちろん福砂屋
賞味期限が短いので今回は、ブタちゃんに食べさてあげる事ができそうもないので買わなかった



おたくさ

photo:01



紫陽花をイメージとしたパイ生地のお菓子!!
サクサクでしかも可愛い♡



同じ会社の長崎物語

photo:02



長崎の銘菓!!
小さなバームクーヘンの真ん中にクリームがたっぷり

上品なお菓子です♡



赤い風船のはなかご

photo:03



昔はもっと可愛いかったんやけど、最近はなんかシンプルな箱になって残念

でも、モンドセレクション最高金賞だけあってばりうまい

バター風味のフィナンシェ!!


なかなかお高いので、特別な方へ♡


それから


まるなか本舗のかまぼこ

photo:05



ここのかまぼこ、長崎駅や、佐世保駅だと、熱々のが食べれるんやけどばり美味しい(o^^o)


必ず長崎帰ったら買って帰ります(^O^☆♪



それから、アゴ

photo:06



アゴとは、飛び魚の事


ソラシド航空のスープはアゴスープ
ダシがいい仕事してくれます。


わたしは、加工したアゴが大好きで味付け焼きアゴが大好きで、長崎帰ったら必ず買います。


そして、てっちゃんと、夢中になって食べます(笑)

他にも美味しいお土産はありますが、今回はこんな感じです♡


つきでに、ランチ!!

photo:07




刺身定食

長崎駅の、隣のビルの5階で食べました。


ぶっちゃけ、いろんなところへ旅行して、お刺身たべるけど、やっぱり長崎のお魚はピカイチ!!


是非、みなさんも、長崎で、お魚を食べて欲しいと思います♡


スーパーで買う刺身も美味しい!!
ホテルで、食べるのもいいと思います♡

都会で高い値段払って食べるより、数百円なのに、断然美味しいです(^O^☆♪(笑)


あーーしばらく美味しいお魚が食べれないのは辛い(;゜0゜)


海外もいいけど、だんとつ日本もいい!!!!





今度は、熊本の阿蘇や、熊本城にも行きたいなぁ(o^^o)




iPhoneからの投稿