富山は一昨日からの大雪が落ち着いて
今日は午後から綺麗な青空が広がりました✨




久しぶりの晴れ間に『気持ちいい〜』と
顔を思いっきり空に向けて
深呼吸したくなりそうですが、、、



その前にちょっと待って✋
UV対策はできていますか?



道に雪が積もった状態だと
アスファルトが見えている時よりも
数十%増しで地面から紫外線が
肌に反射してくると言われていますガーン


冬だから、気温が低いからと
全く安心してはいけませんバツレッド


むしろこの季節だからこそ
UV効果のあるメイクや
スキンケアが必須となります。




でも、もう外に出てしまっていて
この投稿を見た時には遅かった、、、ハートブレイク
という方も多いと思います。


そんな方も気を落とさないでくださいウインク


まずはクレンジングと洗顔を
忘れずにしてくださいね。

お湯は『34℃以下』で!びっくり

かなり、ぬる〜い温度です。


そして最後に冷たいお水で引き締めて
肌の温度自体を下げてくださいダウン


日焼けによって肌内部の
温度が上がりすぎると
炎症が起こり肌荒れとなります。


熱くし過ぎないだけでも
肌ケアにとっては重要なポイントですイエローハーツ


そして、洗顔後は1秒でも早く保湿を!

タオルで拭かなくていいです!
塗れたままで構わないので
すぐにスタートしてくださいねキラキラ




あなたの肌は
あなたの手で美しく変えられます。

今日から正しいスキンケアを始めれば
10年後もきっと今と変わらない
あなたでいられるはずおねがい