ブログをご覧いただきありがとうございます♡
富山県富山市でヘアメイクをしている谷口奈央です。
昨年からメイクレッスンも開催しています。
 
 
 
 
 
 
 
実は昨日から、
美容業界の方向けの
『ヘアセミナー』をスタートさせました!
 
 
 
image
 
 
 
 
美容師さんでも、
カットカラーなどは完璧なのに
ヘアセットの方は早く綺麗に作れない、、、
という方は実は意外と多かったりします。
一つのことを極めるのもとても大変です。
限られた時間の中で全てに特化することは難しいのです。
 
 
 
 
スタイリストとして軌道にのってきたり
お店の方針でセットに力を入れたいという時に
近場で時間に融通が効くスクールがあればなぁ、、、、
という声をいただいていたので、
 
同じ富山のヘアメイク仲間と
セミナーを開講する運びとなりました!
 
 
 
 
 
image
 
 
 
昨日は、仕事上ポニーテールをよく作るという方が来られましたので、
ポニーテールを美しく早く作ることに特化してレッスンしました。
 
 
 
 
ポニーテールはセットの基本中の基本ですが、
意外とたるみなくツヤツヤに仕上げるのは難しいです。
 
テンションのかけかた、
手の角度、
ブラシの使い方、
色んな一連の動作がスムーズに重ならないと
高い位置でスキッと髪が収まりません。
 
 
 
 

 

 

最初はたるみだらけだった後ろの部分も

一度のレッスンでしっかり上がるようになりました。

 

 

 

 

生徒さんからも

「今までこんなに色々考えながらした事なかったです。

でも、こんなに綺麗に作れる日がくるなんて信じられません!

初めてポニーテールを作ることが楽しいと思いました!!!」

 

と、とても嬉しい言葉をいただきました。
 
 
 
 
たかがポニーテール。
されどポニーテールです。
初めの一歩がしっかりしていないと、
全てが綺麗に作れません。
 
 
 
私も教えながら、改めて基本を振り返ることや、
動作の確認をすることができて、
自分のスキルにもしっかり反映させていこうと思いました。
 
 
 
 
ちなみに今回はお子様連れのセミナーでした。
そういったご希望にも対応していきますので、
ぜひご相談ください。
 
 
 
 
また改めて詳細など発表していきます。
 
image
来週には、プロの方向けのメイクセミナーも
スタート予定です!
というかスタートしますが準備が追いつきません!!!!
 
 
新しいことを始めるときはワクワクするけど
時間がいくらあっても足りませんね(言い訳)笑い泣き
 
 
 
 

谷口奈央のインスタグラム

↓↓↓

https://instagram.com/naotaniguchi.makeup