ブログをご覧いただきありがとうございます♡
富山県富山市でヘアメイクをしている谷口奈央です。
昨年からメイクレッスンも開催しています。












今日は着付けのレッスンDAYでした。






初めて女性袴を練習しましたキラキラ
実は着るのも初めてです!




裾が見えない着付けになりますが、
見えなくても外に響かないように綺麗にしまったり、
袴の丈の調整や崩れないようにするポイントなど
留袖や振袖とはまた違う難しさがあって
バランスを取るのが大変です。




でも、着付け中はなんだかワクワクが止まらなくて、
早くテキパキ綺麗に出来るようになりたいなという想いが湧き出てきました。



今までも着付けは好きでしたが、
言われることをこなすので精一杯!
ワクワクなんてとんでもなーいアセアセという感じでしたが、
やはり認定式もしていただいたからなのか
早くレベルアップして仕事でこき使って欲しい気持ちで最近は満たされています 笑



まだ小さい子もいるので
毎日仕事でカツカツにはできませんが、
こういう気持ちの時に乗れるだけ波に乗ってしまった方が良いのかなと思っています。








着付けもしたい、
ブライダルもしたい、
メイクレッスンもしたい、
セミナーのテキストもまとめなきゃアセアセ
子供のお迎え行かなきゃアセアセアセアセ
その他イロイロ、、、



いくら時間があっても足りないくらい
毎日がバタバタなんです実は笑い泣き






そんな中で
皆様の綺麗のお手伝いをしている時間は
私にとって本当に至福の時間なんですキラキラ









自分の知識やテクニックはもちろん、
ヘアメイク以外の色んな感性も磨き続けて
沢山の方に美しくなる喜びを感じていただきたいです。




なんだか纏まりのないブログになりましたがタラー
これからは気軽にこんなテイストも更新できたらと思っていますルンルン
お付き合いしていただけると嬉しいですイエローハーツ