ブログをご覧いただきありがとうございます♡
富山県富山市でヘアメイクをしている谷口奈央です。
昨年からメイクレッスンも開催しています。













2/4に、いつも仕事を共にしている
富山の美容業界で活躍しているメンバーと、
着付けの先生方との合同新年会に
お呼ばれしてきましたルンルン



司会としてご指名いただいたので、
前髪だけ気合いを入れて行きました









参加者全員、お着物で華やかでしたキラキラ















私を含め、
着付けのお免状を頂戴する方が何人かいたので
その認定式を取り行っていただいたり、



マジック有り
歌手を招いてのカラオケ有り
着物の帯が景品のびっくりビンゴ大会など、
新たな年の始まりに相応しい
楽しく豪華な会となりました。
司会も何とか無事に務めることができましたアセアセ







ヘアメイクや着付けは
各現場にそれぞれ出向いての仕事なので、
全員が揃うことは本当に珍しいことです。
スケジュール調整もてんやわんやでしたニヤニヤ



ですが、こうして顔を合わせて
コミュニケーションを図ることは
仕事をスムーズに進めるためには
絶対に欠かせないことです。



お客様に心地よい時間と空間を提供するには
私達が心地よく楽しんで仕事に取り組むことが
一番の近道だと思います。



また来年も
皆んなでワイワイと集まれるように、
気持ちも新たに進んでいきます。









ちなみに私の着物は母の中振袖です。
若気の至りで成人式には着なかったので、
せっかくの機会ですし結婚して子供もいますが
袖を通してみました。


たぶん、もう私が着ることは無いので
母への親孝行がちょっとだけできたかな?
と思いますラブラブ







ちなみにヘアは自分でしましたよ


襟足ツンツンのボブなので大変でした
いつか自分でできる夜会巻きレッスンもしたいなクシ






上矢印自撮りを中を撮られる私。笑い泣き