ブログをご覧いただきありがとうございます♡
富山県富山市でヘアメイクをしている谷口奈央です。
昨年からメイクレッスンも開催しています。












暖かくなる頃に
コスメの同行ショッピング
新しいコースの一つとして作りたいな〜
と、考えていたら、



『なおさん、今度一緒にファンデ選びしてくれません?』
というお声掛けをいただきましたので、




すぐにショッピングへご一緒させていただきました!
タイミング良すぎてビックリです!
念じると叶うのでしょうか









ファンデと言っても様々な種類があるので
どのようなタイプが希望?リキッド?パウダー?
どのタイミングで使う?朝?お直し?
今の仕上がりで気になるところは?

など、色々事前に伺って合いそうなものを絞ってから
ショッピングスタートしました。











今回は美容部員さんがいらっしゃる店舗だったので、
タッチアップはお任せしました。
スポンジやブラシも持参しましたがあまり活躍せずでした




カバー力があって、お直ししやすい物で!
というリクエストがあったので、
おススメしたのはこちら下矢印



COVERMARK
フローレスフィット
練りタイプのファンデーションです。




お直し用だとパウダリーやコンシーラーを
提案しようかと思いましたが、
持ち運びの便利さやひと塗りでカバーしたいという
ご希望も含めて!
こちらを試していただきました。




仕上がりは上々で、
あとはどの色にしようかな?というところで
かなり迷われたので、




『とりあえず夕方まで待って、どんな崩れ方するのか、くすんだりするか見てから決めません?』
と私から言って、一旦お店を出ることにしました




心からこれが欲しい!と決められていないのに
勧められるまま購入する必要は無いので、
自分に本当に合うものだけを
購入したい。
でも、勧められると断れない!
そんな方にも是非ご利用いただきたいと思います。










せっかくなので、
クレドポーボーテのグロスもON!
していただきました口紅




同行ショッピングの詳細は
また改めて発表させていただきます。
お楽しみにドキドキ