ブログをご覧いただきありがとうございます♡
富山県富山市でヘアメイクをしている谷口奈央です。
昨年からメイクレッスンも開催しています。














前回の記事、
MAQUIA & 美的 3月号付録
について書いたものが
アメトピに載りました!


記事はこちら↓




今日は、息子の誕生日で
夕方頃までブログを見ていなかったんですが、
開いてビックリポーン
私への思わぬプレゼントになりました♡
ご覧いただいた皆さまありがとうございますラブラブ









 
今日は、その息子のことも絡めて書こうと思います。


男の子の例に漏れずはたらくクルマ大好きっ子です。








息子は今日で2歳になりましたが、
すでに保湿が大好きっ子ですパック




これは、ヘアメイクをしているから
そういう風に育てようと思ったわけではなく、

ただただ節々がカサつきやすいので
お風呂から上がったら間髪入れずに
『保湿〜保湿〜』と言いながら
ローションやクリームを塗っていました。





嫌がる時期もありましたが今では
自ら手にとって
顔や体に『ほしつほしつ』と言いながら
習慣として塗っています。






↑こちら、保育参観で
スクリーンに映し出された保湿ポーズです 笑
保育園でも先生達に保湿大事と言ってるそうな目





先生方からも、他の子に比べてお肌が
プリンプリンで綺麗だと言われ、
何をしているのか教えてほしいと聞かれました。
特別にしている事は何もなく、洗ったらすぐにする
基本の保湿のみです。









かたや、私の夫、
アラフィフさんです。


乾燥肌で、敏感肌。
でも、私に出会うまでロクに保湿せず。



あれこれケアしてと言っても
面倒できっと続かないと思ったので、
オールインワンのゲルだけを
朝の髭剃りと夜のお風呂あがりに塗ってねシャンプー
とお願いすること早5年。。。






2日に一回は塗り忘れます。


人それぞれの性格もあるかもしれないけど、
やはり年齢を重ねるほど習慣化しにくいです。



つまり、
早ければ早くスキンケアを始めるほど
習慣化しやすいということです。







え、私もういい歳の大人だけど。。。
と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
明後日よりも明日、明日よりも今日です。
ぜひ今日からたっぷり保湿をしてお休みくださいニコ






もし、お子様がいらっしゃる方は
早い段階で正しい洗顔・保湿・日焼け対策を
教えてあげてくださいね。
分からない!という方はぜひプロに聞いてください。




メイクをより美しくするためには、
ケアの行き届いたお肌が必要ですよ口紅