ブログをご覧いただきありがとうございます♡
富山県富山市でヘアメイクをしている谷口奈央です。
昨年からメイクレッスンも開催しています。












毎月コスメ雑誌を手にするのが
私も楽しみな1人ですが、
3月号はどれも素敵な付録でした♡





特に、
MAQUIA3月号  &  美的3月号
メイクブラシはとても優秀でした。









MAQUIAのほうは、
トラブルバスター魔法ブラシだそうで
いわゆるコンシーラーブラシになると思います。






とてもコシがあって
硬めのコンシーラーもよく伸ばせます。





すっぴん失礼こかせていただいてます(おしりたんてい風)

山形カットなので
目頭にもきちんと入りますし、
小鼻周りもしっかり塗れました。











美的
ふんわり眉完璧ブラシ。




斜めカットのこちらのブラシも
とてもコシがあります。
厚みが薄いのでへたるかと思いきや
そのコシでしっかりパウダーをのせてくれます。


スクリューブラシは細めなので
ピンポイントで眉をとかしたりボカしたりできます。
ありそうで無かったブラシです。








エッジ部分が細いので
ペンシルのようにパウダーで描くことができます。

私は自眉が太くて硬いですが、
その眉の圧に負けず中まで色を入れ込むことができました。











眉尻もキチッと描くことができています。
ブラシでこの細さを作れるのは素晴らしい!
ペンシルは全く使用していません。








雑誌の付録のレベルとは思えないほど
私は優秀だと思いました。

とくに美的の方はもう一冊買おうか迷うくらい。。

もし、アイブロウブラシ探しに
迷っている方は、
こちらから使い始めても全く問題ないと思います。





ちなみにアイブロウパウダーは
インテグレートでした。




参考になると嬉しいです♡