こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
富山市でヘアメイクをしています。

昨年からメイクレッスンもスタートしました。
インスタグラムでも随時レッスン日程を
更新しています。








今までメイクやレッスンに対しての
私の思いや考えをお伝えしていなかったので、
これから機会を見て
少しずつお届けしていこうと思います。







私はレッスンがメインというより、
ブライダルや撮影の方が今はメインの
ヘアメイクです。


技術的にはナチュラルから
ボディペイントなどの
アーティスティックなものまで、
けっこう職人気質的な部分も持っています。



ただ、教えたり分かりやすく伝えたりという面では
まだまだ勉強中の身です。






でも、メイクを始めたキッカケは
自分を少しでも可愛く見せたかったからです。
レッスンに来られる皆様と
なんら変わらない理由です。



だからこそ、
自分で必死で身に付けた技術を
惜しみなくみなさまにお伝えしたいと思いました。





でも、技術よりも
もっとお伝えしたいこと、
感じていただきたいことがあります。






私自身、ヘアメイクを学ぶことにより、
コンプレックスの塊だった見た目を

「ま、これはこれで良いじゃん」
と思えるようになったり、

スキンケアやメイクアップを通じて
より深く自分を知ることができ、
より自分を大切にするようになりました。








それは、
高いコスメや道具を揃えたからではありません。

毎日少しずつ、
メイクという手段を使って
自分に向き合う姿勢を変えたからです。







メイクは、
何を使うかも大事。
どう使うかも大事。

でも、1番大切なのは、
どんな気持ちでするか。
ということです。









どんな高いコスメを使うことよりも
毎日幸せな気持ちで仕上げたメイクは、
10年後のあなたを
自信と品のある女性にしてくれるはずです。



ゴールデンバランスや
骨格診断も大切ですが、
何かに当てはめる必要はありません。



顔が大きいことが、
面長であることが、
シミやシワがあることが、
美しさを損なうのでしょうか?

私は全くそうは思いません。








これは、誰かから学んだことではなく、
私が美容の仕事と自分へのケアを通じて
身を持って感じていることです。




表面的なテクニックだけではなく、
メイクという手段を使って
1人の女性として凛と輝くためのサポートを
今年はがっつりとしていきます!









2/2(土)10:30〜12:30

アイメイクレッスン

(アイライン&ビューラー&マスカラ)



2/16(土)10:30〜12:30

アイブロウレッスン

&

春メイク先取りアドバイス




1/24(木)& 2/15(金)& 2/22(金)

マンツーマンレッスン

11:00〜14:30の間でご希望の時間を選べます。

※1/24、2/15は残席わずか!



会場全てATFにて。





キラキラレッスンのお申し込みはこちらからキラキラ