ブログをお読みいただきありがとうございます!
富山でヘアメイクをしている谷口奈央です。
メイクレッスンやブライダルなど
多方面で活動しています。









大人の女性にこそ、ぜひ上手になって欲しい
アイブロウ。





上矢印こちらはご自身で描いた眉






上矢印こちらは私が描いた眉






比べると、、、



眉しか変わっていないのに
お顔のバランスが整って見えます!




その後ご自身で描けるように
レッスンをすると、




一回でこんなに素敵に
描けるようになりました!


眉はお顔全体のバランスを整える
大切なポイントです。


品の良さも表す場所なので
年齢を重ねた女性こそ
眉で魅せる技術は必須です。





お使いのメイク道具は、

・アイブロウペンシル
・スクリューブラシ
・チップインタイプのパウダー

でしたが、


パウダーの色が少し明るめでしたので、
ペンシルでもう少し描き足すか
パウダーの色味がもう少し暗めのものを
購入されてはどうかと
ご提案させていただきました。











アイブロウマスカラも使うと
さらに馴染みが良くなりますが、
ご購入されるかはお客様にお任せしています。









私がレッスンをしている富山県は、
販売している化粧品ブランドの数も少なく
実際に店舗で手に取って買えるコスメは
都会と比べると半分以下ぐらいになると思います。



もちろんネットではあらゆる物が買えますが、
なるべく手に取って確認して購入できるものを
レッスンでは使用しています。



言われたものをポチッとそのまま買うのではなく
商品を手に取って
パッケージや、色や、香りや、持った感触など、

本当に自分にとって使い易く
お顔にのせると気分が上がるものかどうか
毎日使うものだからこそ
ご自身の目で確かめて欲しいからです。





メイクをすることに慣れてきて
コスメを選ぶ目も肥えてきて
そんな方はどんどんネットも利用して欲しいですが、


レッスンに来られる方は
何をどう選んでいいのか分からないという方も
たくさんいらっしゃいます。


そういう方に、
『これが似合うのでこれを買ったらいいですよ』
とお伝えすることだけをしていたら、


その方はいつまで経っても
ご自身で自分に合うものを選び抜くという
力が身に付きません。




レッスンでは、
メイクテクニックはもちろんですが、
ご自身で自分をプロデュースしていく!


そんな力もぜひ身に付けていただきたいと
思っています。








アイブロウ
&
春メイク先取りアドバイス
レッスン開催します

【日時】
2/16(土)10:30〜12:30
【会場】
ATF
富山県富山市茶屋町203-21 トミタビル2F