ブログをお読みいただき
ありがとうございます。

富山でフリーランスヘアメイクをしています。
ブライダルやメイクレッスンなど
多方面で活動しています。









昨日はブライダルのお仕事でした。



ヘアメイクがブライダルの担当をする時は
新婦様の一番側でサポートをするので、
清潔感ときちんと感のある
身なりをする必要があります。



そんな日は
メイクも華美にならないように、
でもヘアメイクとしてメイク感は出します。
すっぴんボサボサヘアは以ての外です。










今日使用したものは、





ヴィセ アヴァン
シングルアイカラー

クリーミィ 102
013
020





アイホール全体のベースに、クリーミィ102
目の際からアイホール中央くらいまでに、013
ライナーを引いた上に、020を重ねました。












下瞼には
013を全体に、
020を目尻1/3まで重ねています。

私の眉毛はフッサフッサです。







シンプルなブラウンメイクです。
イエベの私は肌にこの色をのせると、
思ったよりも
オレンジ味かがったブラウンに見えました。













花嫁担当当日は
ドレスなどにリップが付かないように
口元にグロスや色味は使いません。



色々な配慮が必要となります。



年明けからスタートする予定の
美容業界の方向けのセミナーでは、
こういったポイントもお伝えしたいと思います。






参考になると嬉しいです!





12/17
アイメイクレッスン
@富山市 文苑堂書店 富山店

12/19
ATF 1st anniversary party
@富山市呉羽 ATF会場
ヘアメイクブース出店

12/22
アイブロウレッスン
@富山市呉羽 ATF会場




各レッスン・イベントの詳細は
過去のブログやインスタグラムをご覧ください♡