最近、トイトレをしようかなと思うようになり、トレパンを履かせたら、普通に隙間から漏れて床がおしっこだまりになり、紙のトレパンをはかせたら全く効果なしネガティブ


そこで『ご褒美シール作戦』に変更うずまき

もちろん大好きなアンパンマンを用意にやり

トイレでおしっこができたら、シールを一個拍手


『(おしっこ)出る出る詐欺』も数えきれないほどありますが、少し効果があって2、3日に一回は成功チョキ


そんな中、パパがトイレに連れて行った時のこと、シールをウォシュレットのボタンの丸に合わせて綺麗に貼りはじめた模様ニコニコ




そして翌日見つけた時の私の感想…


『なんでここに貼ってるのよ〜えー?だったんです。


でもパパは『えっ?なんで怒るの⁉️』でした。


私は『おしっこ出ないのに余計なところにシール貼ってガーンだった


でもパパからしたら

『丸いからって合わせて貼ったんだよね。発想が面白いよねグッだったんです


そう言われて、、よくよく見たら確かに綺麗に丸に合わせて向きもちゃんと貼れてたくるくる


そしたら『すごい、ちゃんと揃えてきっちり貼れたんだねキラキラ』『ここに貼るなんて考えたことなかったよ。すごいねルンルンってやったことをプラスにしてあげる声かけもできたんだと


パパに言われて、今までも娘のやった事を見方によってはプラスにも取れることも、否定してた事たくさんあったんじゃないかなって反省した出来事でした笑い泣き