D12  ホルモン&卵胞チェック+BCE再検査

 
今日はビルの下のシャッターが開く頃着きましたが、5番以内に入れました。
その後、お決まりの採血右矢印5階待ち指示
 
今回はD3で【E2:8】からのスタート
ずっとモヤモヤしながらの受診でしたもやもや
 
内診は、8時ごろから私の番号以降がどんどん呼ばれていき少し不安になりましたが、
 
内診に呼ばれると
お母さん NS:
「検査もする関係で、、お待たせしてしまってすみませんでした〜」と看護師さんに言われました。

ちゃんとそう言う説明をしてくれると、「やっぱりね」って納得して待つこともできるし…。看護師さんの対応完璧です❗️
 
そしてエコーからの、内膜の病理検査笑い泣き
女性の先生で、一つ一つ声を掛けながら進めてくれて、前回の半分以下くらいの痛み&出血も当日だけで茶色のおりもの程度でした爆  笑
 
検査後も前回は30分くらい鈍痛が残りましたが、全くそのようなこともなく。。。
内膜炎の検査のもう少し詳しいことは、のちに限定記事で書きたいと思います。
 
ギザギザその後、問診室にてギザギザ

お母さん Dr:
「エコーで右に19ミリ16ミリの卵胞が育っていてホルモン値もいいので2日後の採卵にしましょう」「クロミッドは今日(D12)から中止です」
 
と採卵が決定しました。
(左に関しては11ミリと小さいので、当日育っていればということになりますと)
 

D11ホルモン値

丸ブルーE2:530

丸ブルーLH:6.0

丸ブルーP4:0.3

 
D2のE2がかなり低かったことがどうしても気になっていること、今回採卵するにあたり、質などに影響は出たりするのか?などやっぱり気になってまた先生に聞いてしまいました。その回答下矢印
 
上三角プラノバールを飲んでいたこと(通常より5日分多く追加で内服)ことが大きいのでは?
上三角今日の結果(エコーと採血)からして問題ないと考えてます
上三角D2のE2低値と卵の質の関係はないと思います
 
こうなったら、出だしスローからD12までの間に、頑張って普段通りくらいのペースで育ってくれたことをプラスに考えようと思います照れ
 

クローバー10時予約クローバー

リボン7時30分  受付

リボン7時33分  採血

リボン8時20分  エコー&内膜炎組織検査

リボン8時35分  Drとの話

リボン8時40分  Nsより採卵説明

リボン8時50分 処方受け取り(検査後のフロモックス)

リボン9時00分 会計

 

お札会計お札 11190円

 内膜組織検査:10800円

 抗生剤:390円 (フロモックス 6錠 @65円)

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 アメンバー限定記事について

 

自分の備忘録と同じ年代や、クリニックに通う方へのちょっとした参考程度に始めたブログですが、

妊活2年を超えてくると色んな思い、ストレスや受診に関するリアルな感情など出てくるわけで。。。

 

本音的な部分はを書きたいときは限定記事にしたいと思います。

 

また、この一年で自己判断でのサプリの量が半端なく増えたのでその辺のことも、今後書きたいなと思ってます(サプリホリックとなってる私。大々的に書くにはお恥ずかしいので照れ

 

そもそも興味のある方がいるのかって話ですが、限定記事に関しては大変勝手で申し訳ないのですが、

 

妊活ブログを以前から定期的にかかれている方



今までのメッセージやコメントでやり取りをさせていただいている方

(今後、範囲の変更の可能性あり)

 

を承認させていただければと思います。

 

通常の通院日記や費用などは今まで通りに更新します。


本音編は不要な方が大多数という事も分かっていますが、皆様のご理解よろしくお願いします流れ星