D11 

 
過去に内膜を採取する別の検査の時の苦い思い出が蘇り、足取り重く行ってきましたもやもや
 
そして、、想像通り痛かった〜えーん
 
私の当たった先生は多分神の手じゃない方の手パーだったと思いますタラー
(担当してくれた先生の名誉のために、神の手が上手なだけできっと本当はこれくらい痛いんだと思います、多分:笑)
 
子宮鏡は、違和感程度で余裕でしたチョキ
 
問題は、内膜の病理検査ドクロ
 
『入り口のところ、器械がが入りにくいので、入口を器械でつまんでから組織とりますね。ちょっと痛いですよ〜』
 
このくだり、、、痛いバージョンだよね。。。タラー
もう、諦めました。。。
 
そして、多分3回ぐらい内膜引っ掻かれたと思いますえーん
 
その都度しっかり痛い、終わった後も、30分ぐらいは強目の鈍痛は持続するわで、この検査やっぱりもうしたくない。。。
 
でも、逆を言えばそれくらいしっかり組織取ってくれたんだから正確な結果がわかるはず!?
 
病理組織の結果は10日〜2週間かかるそうですが、子宮鏡の肉眼的には赤みもなく炎症所見はない内膜。なので、薬の内服は病理結果で陽性だった場合のみニヤリ
 
これで2週間後に陽性とかだったらそこから内服、2週間後に再検査もやもや
そうならないこと願いますお願い
 
ダイヤオレンジ検査の流れダイヤオレンジ
1NSとの問診・同意書提出
2内診台へ右矢印エコーで卵胞チェック右矢印子宮鏡右矢印内膜の組織採取右矢印1.2分内診台の上で安静
3Drから結果説明(抗生剤の処方箋もらう)
44F薬剤カウンターで抗生剤もらう
4会計
 
本当ならこれで終了のはずでした。
 
が、
 
Drからの結果説明で思いも寄らない一言お父さん
 
「検査前のエコーで卵胞のサイズが明後日にでも採卵出来そうな大きさまで育ってます」
「今から採血してホルモン値次第で明後日に採卵日決定しましょう」
 
なに〜びっくり
 
そんな、こと微塵にも考えてなかった私はびっくり。。。
 
確かに、子宮鏡の前のエコーでは1個は21ミリくらいの卵胞あったよねえー
 
「D11で21ミリって前周期の遺残卵胞とかが実は残ってたとか?」
「あとは、15ミリくらいのがありそうだな〜」くらいであまり深く考えずでした。
 
D11でここまで育ってD13で採卵!?
不安が募る中、検査結果の説明後すぐに採血うずまき
 
D11ホルモン値
丸ブルーE2:921
丸ブルーLH:5.6
丸ブルーP4:0.5
 
採卵日、D13に決定しました。
 
もともと生理周期が長い方でD13採卵なんてこれまでにありませんでしたアセアセ
今回のD3のFSHも2桁だったし、成熟卵が取れるのかな?変性卵とか空砲とか。。。タラー
 
でも、ホルモン値的にも卵胞のサイズ的にも待つ値ではないこともわかりますショボーン
もう、あとは祈るしかないお願い
 
予定では3個くらいは針を刺してみるそう長音記号1
今の私のできることは、言われた時間で点鼻と座薬すること薬
 
あぁ、今回の採卵がうまくいきますように。。。乙女のトキメキ
 
クローバー10時予約クローバー
リボン9時55分  受付
リボン10時10分  NSと問診
リボン10時25分  検査
リボン10時35分  Drから結果説明
リボン10時40分  採血
リボン11時20分 Drより再度結果説明
リボン11時30分 NSより採卵説明
リボン11時45分 処方受け取り
リボン11時50分 会計
 
お札会計お札
19998円
(自費:子宮鏡と内膜組織検査・検査時の生理食塩水・抗生剤:フロモックス6錠)