こんにちはニコニコ



まさか元旦から震災にみまわれるとは…

石川県や富山県の地方の方にはお見舞い申し上げます。


昨日はテレビも震災のニュースばかりで少し気が滅入ってしまいました💦

メンタル弱くてすみません凝視


我が家ではつーちゃん(6歳、♀)にYouTubeを見てもらってます。






かなりお久しぶりのブログです不安


つーちゃんがミニミニ風邪を引いて

お布団の中で私の顔面に向けて咳を何度もした結果

私もミニミニ風邪を引いたけれど

(一緒に寝てるから仕方ない)


それ以外はとても元気な我が家です♪


改めまして

明けましておめでとうございます🎍




初日の出を見に行って来ましたラブラブ


つーちゃんは「綺麗だった😍」と満足気。

今年は暖かったし、見せられて私も満足にっこり

パパは寒い中早起きしたくないと朝寝坊してたので、私とつーちゃんの2人で行って来ました♪

ふふ…




昨年のラーメンの備忘録ですラーメン


松阪の「麺屋 ばんび」の

「やみつき台湾ミンチ野菜ラーメン」920円



ほどほどに辛くてお野菜沢山で美味しかったですラブ


完食飛び出すハート



スープ美味しかったので完飲しようとしたら、底の方にドロリとしたものが。

スープが豚骨ベースだったので、豚骨の細かく砕かれたものたちだと思いますびっくり


さすがに食べられなかったので、スープは飲めるところまで。


奥に写ってる揚げ餃子も

ニラの配合が絶妙でとても美味でしたキラキラ



続きまして

「麺屋 一魂」

「特製ラーメン」1120円!!

大盛り!+160円


ラーメンは1000円超えてくると高く感じるなぁ…真顔



辛さは普通でもかなり辛いので、辛さ少なめをチョイスOK


焼豚は豚バラもロースも乗っているこの特製ラーメン。

どっちも柔らかくて美味しい〜


そして大盛りの量すごく多い!



辛い味噌ベースのスープが美味しすぎて

飲んでいたら辛いのが気管に入って悶絶の咳き込みをしちゃいました魂が抜ける



美味しかったので完飲!

ごちそうさまでした😋


ちなみにパパは


辛さ無しの「肉増しラーメン」大盛り!

1230円+160円!



まだつーちゃんが1人で一杯食べられないので

二杯を両方大盛りにして3人で分け分けしましたにっこり



お次は…

「麺屋 一魂」!

お気付きでしょうか、同じお店ですニヤリ


一魂の前を通る用事があったので、1人ラーメンしちゃったのでしたラーメン





1番ノーマルの炎麻ラーメン、辛さ少なめ。



太麺がよくスープに絡んで美味しい〜笑



この日はとにかく時間に追われてたので

熱々ラーメンを火傷しながらすぐ食べ終えて

お店を後にしたのでした。。




そして12月23日はつーちゃんの誕生日でしたスター


6歳になり、チャイルドシートが不要になった事が成長を大きく感じることだし、4月からは小学1年生ですニコニコ愛


もう幼稚園の送迎が無くなるかと思うと

手を離れて嬉しい反面、もう手を繋いで幼稚園への道を歩くこともないかと思うと

超絶寂しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


残りの日々を噛み締めて過ごしたいと思います笑い泣き



クリスマスと誕生日が近いつーちゃん。

親戚の集まりもあったりで、何度もケーキを食べました爆笑


誕生日のプチデザート



クリスマスイブに家族で食べた近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキショートケーキスイーツ


コメダ珈琲でシロノワール分け分けした笑い

(これは誕生日関係ない)


親戚で集まってケーキ食べたダッシュ

珍しくパパが映り込んでる👨

奥の雑多な部屋は無視してください…



スイーツを沢山食べた誕生日&クリスマスでした🎄🤶




近況をバーっと並べてすみません!
長い文章を読んでいただきありがとうございましたニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}