こんにちは!

すっかり日が空いてしまいました

元気に毎日暑さと格闘してますニヤリ


夏休み突入して、ヘトヘト。

年々体力おばけと化すつーちゃん。

私より体力あってビビってます笑い泣き

(というか私がへばっている)


まだまだ夏休みが続くので

がんばるぞ💪😤




ここ2ヶ月で食べたラーメンたちをズラー!っと。




まず津市にある「らーめん まるかん」の

「特製ラーメン 白」1017円!


チャーシューがレアで柔らかくて美味しかったです!



13時頃に伺い、1番混んでる時間だったらしく30分近く待ちましたダッシュ




そして熊本旅行の際に入ったお店

「富喜製麺研究所 熊本駅店」

なんか洗練されたお店の雰囲気が気になり入店。





太麺がしっかり甘味もあって美味しかったハートのバルーン




そして次ーーー



あっ、ラーメンじゃない笑

熊本行く前にセントレアで飲んだ生ビールが飛び出して来たデレデレ

パパが飲んでもいいと言ってくれたので夕方から飲んでしまいましたー!

控えめに言って最高に美味でした飛び出すハート

へへへ…いいんだ。

のんべいって言われても。



次は熊本での2杯目「熊本ラーメン 黒亭 本店」の

「卵入りラーメン大盛り」!


この時はつーちゃんと2人だったので

大盛りにした&炒飯を注文しました飛び出すハート







焦がしニンニクの効いたマー油が効いてて

スープひと口目が最高に体に沁みました!


つーちゃんが結局炒飯しか食べなかったから

大盛りラーメンを1人で食すことに。

意外にペロリでした😋

お腹いっぱいになったけどねニコニコ




次は熊本名物、赤牛の丼!








2500円となかなかいいお値段だったけど

柔らかくて美味でしたので、旅の思い出になりましたよだれ

またラーメンじゃないけど載せちゃった笑ううさぎ



次は熊本空港で食べた朝ごはん

「コッコファーム 阿蘇くまもと空港店」の

「空港限定卵かけごはん」750円!




左の卵がふわふわのメレンゲになってるの分かります!?

マジで美味しくて♡

作らなくても出て来る朝ごはんが

本当に贅沢♡でした


またラーメンちゃうけどね。




次は三重県に帰って来てから行った

「フジヤマ55 イオンモール津南店」の

「濃厚つけ麺」に締めのリゾット付き。




接客にはムラがあるのですが

味は安定の美味しさで、魚介出汁がよく効いたスープが美味しかったです飛び出すハート



こう見ると結構外食してるな。

と思うのですが、今日も松阪の百福へ行って来ましたー。




まろやかなスープの中にピリ辛なアクセントがあって

辛さは自分で卓上調味料で調節できます。


パパとお付き合いしていた頃に連れて行ってもらって繊細で美しいラーメンに感動したのを思い出します照れ




完飲!

スープは単体でスープとして楽しめますまじかるクラウン



最近食べたグルメシリーズでしたチョキ


美味しいものは生活を豊かにしてくれますねニコニコ愛


最後までご覧いただきありがとうございました!