みなさんこんにちは音譜


先週末から良いお天気の金沢です。いやー、青空って良いですねアップ
本当に嬉しいです。


さて掲題のメンズベスト…当初の予定では、サクッと編んで今頃は父上の手元に届いているハズなのに、今日からはアフガン編みの課題に取り掛かっているはずなのに、未だに割出し中の私です(涙)
後ろ身頃は編み図まで完成したのですが⤵︎


今日、前身頃の前立て部分の引き返し位置を決めて、左前立てのボタンホール位置を決めれば割出し完成なので頑張らなければあせる


当然ながら左前立ての操作が一段遅れるので左右記入予定…しかもボタンホールも。
何だかヴォーグ学園の提出課題並みになっていますが、1着しっかり作れる力が付いた自分に少し感動したりして音譜



一本の糸が編み地になり、ウエアになるのが不思議で、魔法のようで、ワクワクしながら夢中になった小4の頃。それから随分と時間が経ちましたが今もその気持ちは全く変わらず楽しんでいます音譜

編み物って大変なところもありますが楽しいですね!

さあ、頑張って割出しして今日こそは後ろ身頃を編み始めたいと思いますアップ