我らがセレッソ大阪6月最後の試合は名古屋グランパスをホームのヨドコウ桜スタジアムに迎えての一戦です!






グランパスには開幕からの無敗記録を止められた因縁の相手…





ここでしっかり勝ってリベンジを果たし優勝争いに生き残りたいところ(`・ω・´)



スターティングメンバーは中3日ながら前節と同じ11人、ベンチメンバーには少々変更がありました。





試合はイーブンな展開で試合が進行していきましたが徐々にグランパスが効果的な攻めを見せるようになってきます。






このままグランパスが主導権を握るかと思われましたが、レオセアラがロングボールから左サイドを突破し先制のネットを揺らします(*⁰▿⁰*)





1点リードで後半に折り返すとグランパスはメンバー交代を機に前への圧力を強めようとするもこれが裏目に…





深い位置のセレッソのプレスからボールロストをしてしまい、クロスボールをルーカスフェルナンデスが押し込みセレッソのリードが2点に広がります!!






その後1点失うもののしっかりとリードを守り切り、セレッソ6戦負けなしで5位に浮上しました^ ^




いやいや、上門をトップ下に置いてからまた調子が良くなったんじゃない??笑





首位との勝ち点差は8のままやけどACL圏内までは勝ち点差が3やからね(๑>◡<๑)






まだまだJ1リーグも混戦で楽しめそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)





次のリーグ戦は明日土曜日にヴェルディとのアウェーゲーム!





3連勝を決め込んで上位との差をさらに縮めましょう!!