昨年に行われたFIBAバスケットワールドカップの日本代表に密着したドキュメンタリー映画、BELIEVEを観てきました(o^^o)



期待した2019年のW杯は全敗、その悔しさを持って臨んだ今回のW杯は正直言って感動しました^ ^





ドイツやオーストラリアに負けるのは仕方ないにしてもちゃんと見せ場も作ってたし、マルカネン擁するフィンランドに勝った時はマジで衝撃的やったからな!!






ラグビー以上にバスケは世界で結果を出すのは難しいと言われていましたが、国が本気を出せば結果は出るって事ですね(*´∇`*)






この快挙は間違いなくリーグを統一して生まれたBリーグのおかげですね(o^^o)





サッカーと同じようにBリーグを経由して海外に選手が飛び出し、世界とある程度対等に戦える時代が来るはず!





あの時の感動を思い出したい方は劇場へどうぞ!