ワールドカップ予選の為に中断されていたリーグ戦がいよいよ再開!





我らがセレッソ大阪は浦和レッズをホームのヨドコウ桜スタジアムに迎えての一戦(`・ω・´)





とはいえ天皇杯のジェイリースFC戦からは中2日、メンバーを大幅に入れ替えて臨みました。



毎熊晟矢は海外移籍のためチームを離脱、右サイドバックには今後の右サイドバックを担うであろう奥田勇斗がスタメン。





ベンチには古巣対戦となる平野祐一がリーグ戦初のベンチ入りとなりました(o^^o)






試合は序盤から浦和がボールを握る展開、セレッソもセットプレーからゴールに迫りますが全体的に浦和のペースでゲームが進みます。






しかし前半終盤、やや遠目の位置からのフリーキックでルーカス・フェルナンデスが浦和キーパー西川周作の裏をかくキックで直接ゴールに叩き込みセレッソが先制!






後半の開始早々にもコーナーキックのこぼれ球を奥田勇斗がゴラッソ!!






毎熊晟矢に捧ぐスーパーゴールでリードを2点差にまで広げます(o^^o)





浦和も打開を図るためメンバーチェンジ、前への圧力を強めた浦和が反撃のゴール!





セレッソは終盤に逃げ切りにシフトしたメンバーチェンジとシステム変更を敢行、浦和の猛追を振り切りホームでは第8節のフロンターレ戦以来の勝利を飾りました(((o(*゚▽゚*)o)))♡




いやー、久々の勝利で痛快ですわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





マイクが居なくなるのは寂しいけど、奥田勇斗がいるので不安はそれ程ないですね。






船木を中で使いたいから登里が早く復帰してくれたらいう事なしですね。






次の磐田戦でリーグ戦は一巡目が終了、キッチリと勝って折り返したいところですね。