ファンに選ばれし52名によるボートレースの祭典、ボートレースオールスター(*⁰▿⁰*)





本日ボートレース多摩川で優勝戦が行われちゃうという事で、早速優勝戦の予想をしちゃいましょう!!



1号艇…出場最年少の23歳、3度目のSG出場にしてポールポジションでのでの初優出。5000番台初のSGウィナーとなるか!佐賀の定松勇樹


2号艇…着々と実績を積む佐賀の中堅レーサー、自身2度目のSG制覇を虎視眈々と狙う!佐賀の宮地元輝


3号艇…艇界最速の男が今年初のSG優出を果たす。グランプリに向け好成績を残したいところ!滋賀の馬場貴也


4号艇…銀河系軍団の一人でSG制覇の経験も持つ強豪。7年ぶりのSG優出を果たし自身2度目のSG制覇を狙う!香川の森高一真


5号艇…SG11冠のレジェンド、今年はG1制覇など近況も好調。21年グランプリ以来のSG制覇となるか!福岡の瓜生正義


6号艇…今年のクラシックを制覇しSG連続優出を果たす。緑のカポックでも狙うはSG連続優勝だ!群馬の毒島誠



…以上6名で争われます。





恒例のエンジン相場ですが、頭ひとつ抜けた感じがするのは1号艇の定松ですね。





力強さを感じるのは馬場、瓜生、毒島の3人ですかね。





進入ですがおそらくオーソドックスな枠なりと予想。






新聞風に印を付けるなら


◎定松

▲宮地

○馬場

注森高

△瓜生

 毒島


…こんな感じですね^ ^






非常に楽しみな優勝戦ですね。





定松以外はSGウィナー、相当な圧があるでしょうが軸を定松にします。





準優のターンができるなら逃げ切れるでしょう。





23歳でのSGウィナー誕生はいつ以来になるんやろ??





本線は1-235-235 で勝負したいと思います。





高配予想は馬場の一撃ですかね。





日本一の静水面多摩川は速いヤツが勝つという言葉を聞きます。





ターンスピードに自信を持っている馬場、そしてこの機力であれば有り得ますね。





3-145-全 コイツを穴舟券に推奨します。