昨年にオープンした北海道日本ハムファイターズの新本拠地、エスコンフィールド北海道…





3度訪れるも全てファイターズが勝利と未だこのスタジアムにおけるバファローズの勝利をこの目で見ておりません。





今回こそは…水曜日に引き続き4度目の来訪、今度こそ勝つぞ!!






先発はバファローズが高島泰都、ファイターズが上原健太のマッチアップ。




スターティングラインナップはご覧の通り、水曜の一時的に同点に追いついた足掛かりを作った廣岡大志、山足達也がスタメンに名を連ねました。 






試合は序盤から打線が繋がり初回と2回に3点ずつを取り上原を早々にノックアウト、5回にも若月健矢が2番手の鈴木健矢から今季第1号のホームランを放ち試合は完全にバファローズペース(⁠・⁠∀⁠・⁠)






投げてはブルペンデーということもあり4回からは細かい継投、安打は打たれますが致命的な1打は打たせず3タテ回避となりました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+





4回目にしてエスコン初勝利を見届けることに成功しました!






エスコンはまた7月の末に来たいと思います。






さて本日より場所をベルーナドームに移し埼玉西武ライオンズとの3連戦!



今日北海道から選手同様移動して来ました!





東の好投でカード初戦、獲りましょう!!