ボートレースオールスター前最後の特別競走、平和島のモーターボート大賞!





本日優勝戦という事で早速予想しちゃいますか(๑˃̵ᴗ˂̵)



1号艇…4度目のG2参戦にして初のG2優出、枠の利を生かし初の特別戦制覇となるか!福岡の奈須啓太


2号艇…G1優勝経験もある東京の中堅、地元水面で初のG2タイトル獲得を狙う!東京の大池佑来


3号艇…集団フライングを切り抜け優出切符をゲット、6度目の優勝が初の特別戦Vとなるか!松山将吾


4号艇…SG優出経験があるも特別戦の優勝経験はなし。地元水面で初の特別戦Vとなるか!東京の福来剛


5号艇…G1優勝2度などバリバリのトップ戦線を走る記念レーサー、今年最初の特別競走制覇を狙う!福岡の前田将太


6号艇…明日の東京支部を担う期待の若手レーサー、地元で悲願の特別タイトル獲得となるか!東京の宮之原輝紀


…以上6名が優出メンバーです^ ^





恒例のエンジン相場ですが、エース機の奈須啓太が頭ひとつ抜けた印象を受けますね。





次点で大池、前田のG1ウィナー組といったところでしょうか。





逆に松山はこのメンバーだと少し機力的に分がわるいかも。






進入はオーソドックスな枠なりと予想。





新聞風に印を付けるなら


◎奈須

○大池

 松山

△福来

▲前田

注宮之原


…こんな感じですね。






軸はインがさほど強い水面ではないが超抜機の奈須になりますね。






心配な点でいうとやはりイン受難、平和島での実績がそんなにない。という事で鉄板の軸にはしにくいですね。






なので 12-12-45 1-5-24 ここを買い目にしようと思います。





宮之原も展開次第では3着に食い込んでから可能性もあるので、保険で抑えるのはありかもしれません。






穴はセンターが強い平和島のダッシュ攻勢!





45-451-全 コイツを高配当予想の舟券に推奨させていただきます。