水曜日はオフだったので高速バスに揺られ町田の街へ…







そして決戦の地、天空の城こと町田GIONスタジアムにやって来ました(๑>◡<๑)









駅からめちゃくちゃ遠くて大変でしたが、非日常感のある演出でとても楽しいスタジアムだと感じました(๑・̑◡・̑๑)





町田の街にも愛されてますし、J1で快進撃続けてるしスタグルも豊富!



町田サポは今とても楽しいんじゃないでしょうか?





さて、そんな町田ゼルビアをぶった倒すべく乗り込んだ我らがセレッソ!





優勝を謳うのであれば3連敗は絶対に避けなければなりません(`・ω・´)



スターティングメンバーはヴィッセル神戸戦から中3日という事もありイジって来ました。





ワントップに山田寛人、インサイドハーフは香川真司に代わって柴山昌也、センターバックもジャスティンから西尾榴矢となりました。






試合はボールを保持するセレッソ、縦に速いシンプルなサッカーのゼルビアという真逆の対図でゲームが進行していきます。






セレッソボールは持つも町田の厳しいチェックに手を焼きます。





スコアレスで後半に折り返しセレッソは勝負に出ます!





エースのレオセアラを投入。






しかし先制は町田ゼルビア、カウンターからネットを揺らしこの試合も追い掛ける展開に…






失点後すぐさま選手を入れ替え前への圧力を強めるセレッソ、これが功を奏しPKを獲得。






レアセアラが得点ランクトップタイとなるゴールでセレッソ大阪試合を振り出しに戻します!!






勝ち点3を狙いたい両チーム、終盤という事もありゲーム展開がオープンなったところで町田のミッチェルデュークに決勝弾をぶち込まれセレッソ厳しい3連敗となりました…




昇格組に負けるとショックがデカい…





けど町田ゼルビア、シンプルに強いわ(;´Д`A






3連敗で優勝争いからだいぶ後退してしまいました…





しかし次の試合はすぐやってきます(>人<;)





土曜日に中2日でアウェー福岡戦が待ってます。





リカバリーに追われるでしょうが負の流れを断ち切る一勝を全力で掴み取って欲しいところです!





…負けた以外は楽しい町田遠征でした。