ここから連戦が続くセレッソ大阪、連戦の初戦は昨シーズンのチャンピオンであるヴィッセル神戸との阪神ダービー!!





悔しい敗戦を喫した大阪ダービー、優勝を狙うためには連敗は許されずリバウンドメンタリティが問われる一戦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



スターティングメンバーは毎熊、登里が負傷離脱により大幅に変更。





右サイドにはJ1初スタメンの奥田勇斗、左サイドはセンターバックを務めていた船木翔。でセンターバックにはU23アジア杯帰りのジャスティンハプナーが入りました。





対するヴィッセル神戸も前節より8人を入れ替えゲームに臨んできました。





試合はお互い五分五分の展開で進行していきますが、徐々にセレッソがペースを握り始めます。





しかしポッカリ空いたスペースに山口蛍が走り込み古巣セレッソに手厳しい恩返し弾!!





前半の終盤に先制点を奪われてしまったセレッソ、さらにセットプレーから失点重ね2点ビハインドで後半に折り返します。





後半の頭からメンバーを入れ替え攻撃にパワー持ちたいセレッソでしたが、後半の立ち上がりに再びセットプレーで失点してしまいます。





王者ヴィッセル神戸の勢いをマジマジと感じるゲーム展開でしたが、セレッソもエースのレオセアラが1点を返しその後も猛攻を仕掛けます。





しかし次の1点はヴィッセル神戸、終盤に宮代大聖にダメ押し弾を献上し今季最多の4失点で連敗となりました(;´Д`A




こちらは怪我人も多くメンバーも揃わないとはいえマジマジと力を見せ付けられてしまいましたね…





サッカーに怪我人は付き物ですし言い訳はできません。





自分たちの時間で得点が奪えず逆に失点してしまうっていうのが続いてるのが厳しいね。





今いるメンバーでなんとかせなアカンのは当然やけど、システムとかも含めてテコ入れ時か…





しかし中3日の本日、試合があるのでシステムを変えるとかってなると現実目線じゃなかなか難しいところ。





とりあえず1つなんとか勝ちたいね。