5月最初のゲームはほっともっとフィールド神戸での千葉ロッテマリーンズ戦!





神戸シリーズは2試合なので初戦を落としてるだけに絶対に勝ちたいところです。





お天気が心配されましたがなんとか試合前には止んだので無事に現地へ、今シーズン初のほっともっとフィールド神戸での野球観戦(*≧∀≦*)






先発はバファローズが田嶋大樹、マリーンズが来日初勝利を狙うダイクストラとなりました。



スターティングラインナップはご覧の通り、来田涼斗と杉澤龍が昇格即スタメンと動いてきましたが結果はいかに!?






試合は頓宮裕真のホームランでバファローズが先制、3試合ぶりの得点をマークすると3回にも追加点を挙げペースを掴みます。





投げては田嶋大樹、走者を背負う場面が多いものの最後の場面で踏ん張りマリーンズ打線に得点を与えません!!





すると5回に紅林弘太郎がソロ本塁打を放ちさらに得点差を広げ、6回以降は継投策へ。





高島が失点を許したものの小木田、マチャドと繋ぎ9回は守護神平野佳寿!





日本通算250セーブを目指してのマウンドだったのですが、先頭打者を安達了一がエラーで出塁させてしまうと守備の名手の安達がこのイニングだけで3つのエラー(´⊙ω⊙`)






支配は当然逆転負け、勝ちが負けになってしまったとてつもなく痛い一敗となりました…




あんまり言いたくはないが安達さんのせいで負けてしまった…





誹謗中傷をもちろんダメですが、批判はするべきだと思います。





アマチュアとは違うんやから、まずいプレーをしたのならファンがそれを許してはなりません。





でないとまた軽いプレーが生まれてしまう。





しっかりと糾弾して試合に出る以上は最高のパフォーマンスをしないと…





それは長年チームを引っ張ってきたベテラン選手でも同じです。






それが出来なくなったと言うのであれば一軍のグラウンドに立つべきではないと思います。






ここで奮起できなければひとつの時代が終わりを迎えたと言う事です。



今日からファイターズとの3連戦、東の復帰登板なのでしっかりと勝っていきましょう!!