一昔前前に艇界を一世風靡したベテランレーサーの饗宴、マスターズチャンピオン^ ^





本日は優勝戦なので早速予想しちゃいましょう!



1号艇…前節児島でG1を制した艇界屈指のスタート巧者、2節連続のG1優勝を狙う!静岡の菊地孝平


2号艇…G1優勝経験のある鳴門、その時も勝負服は黒。当時の再現狙う差し切りはあるか!山口の寺田祥


3号艇…先月はG1優出2回SG優出1回とベテランになってもトップクラスの戦績、初のマスターズ制覇を狙う!兵庫の吉川元浩


4号艇…SGタイトルはないがG1優勝2回の山口のベテラン、SGウィナーがひしめく中で金星のタイトルゲットとなるか!山口の谷村一哉


5号艇…歴代賞金獲得最多を更新し続ける艇界の絶対王者、マスターズは是が非でも欲しいタイトル!大阪の松井繁


6号艇…今年2度目のG1優出、今年はまだVがないが実力は折り紙付き。今年最初の優勝をG1タイトルで飾りたい!愛知の赤岩善生



…以上の6名で争われます。





さてエンジン相馬ですが、菊池がバランス取れてトップクラスの仕上がりですね。





寺田も伸びは強烈ですね。





この2人が少し目立ちます。





進入はオールスローの枠なり、もしくは 12356/4 の線があるかも。






新聞風に印を付けるなら


◎菊地

○寺田

▲吉川

注谷村

△松井

 赤岩


…こんな感じですね。





軸は前節G1優勝の菊地孝平、インがさほど強くない水面ですがスタート見えてるし難なく逃げるのでは?





怖いのは寺田の差しですかね。





1-23-235,2-1-35 ここが基本線ですね^ ^





谷村が大外単騎の場合3着まではありそう。





穴は王者松井の一撃ですね。





5-123-全 ファン目線もありますがコイツを穴舟券に推奨します^ ^