ワールドカップをかけたアジア予選、我らがサムライブルーは北朝鮮代表との2連戦(`・ω・´)





まずは日本ホームでの第1戦!



先発はご覧の通り、毎熊はベンチ外で久保建英はベンチスタートとなりました。





FIFAランクは日本よりだいぶ下の北朝鮮ですが、W杯予選は何があるかわかりません!油断大敵です!!





しかしそんな不安も開始1分と少しの先制弾で吹き飛ぶと、2点目を狙うサムライブルーの猛攻でゲームが推移(๑>◡<๑)






しかし攻めて攻めて攻めまくるも2点目が奪えず…






するとこういう展開は魔が差すのよε-(´∀`; )





あわや同点かと思う大ピンチ!!





そのあとは無難に試合をコントロール、大差が期待されたゲームでしたが終わってみればウノゼロゲームとなりました。



ウノゼロやけどワールドカップ予選はまぁ勝つ事が大事やからね。





少し上の世代はワールドカップに出る事がどんだけ難しいか知っているからね…笑






北朝鮮での第2戦はもっと厳しい戦いになるから気を引き締めないと!





…と思っていたら試合が無くなった!笑





日本で病気が流行ってるから来て欲しくないだの、2戦目も日本でやらせろだの色々と報道で流れてました。






が、結局中立国での第2戦開催もなく試合自体が中止に…






この試合がどういう扱いになるかはFIFAの決定待ちですが、ほぼ勝ち扱いでしょう。






楽しみが1つ減りましたが、マイクが万全の状態で次のリーグ戦に臨めると前向きに考えるとします^ ^