遅ればせながら天皇杯の決勝を視聴しました^ ^





天皇杯…っていうとサッカーと思われがちですがバスケですよ🏀笑





今回の決勝も昨年と同じく千葉ジェッツvs琉球ゴールデンキングスの対戦カード!





千葉の連覇か琉球のリベンジか!!





好ゲームが期待される決勝戦、1Qは接戦だったのですが2Qに千葉が大きく琉球をリードΣ(-᷅_-᷄๑)






3Qに入るとさらに千葉がギアを上げ琉球を突き放すゲームを完全に決めてしまいます…




最終Qに入っても手を緩めない千葉、圧倒的破壊力で終わってみれば117点…





まさかの大差で千葉が昨年に続き連覇、今シーズン2冠目を手にしました(o^^o)



リーグ戦はパッとしない戦績ですが要所ではしっかり勝つな、千葉は。






なかなかショックな負け方をした琉球ですが、明日からリーグ戦が再開。





その琉球と当たるのは我らがエヴェッサ。





コンディション的に琉球は厳しいでしょうが、しっかり叩いてリーグ再開を良いスタートで迎えたいですね。






千葉ジェッツ、優勝おめでとうございます。