明治安田J1リーグも早くも第3節、我らがセレッソ大阪は昇格組の東京ヴェルディをホームに迎えての一戦です。





個人的にヴェルディは創成期にセレッソができるまで応援していたクラブなので少し特別なクラブ…





言うなれば元カノみたいなもんですね!笑





しかし今は身も心もさくらに捧げているので是が非でも勝ち点3を獲りに行きます!!



スタメンは負傷交代となったルーカス・フェルナンデスのところにジョルディ・クルークス、レオセアラに代わり上門知樹が入りベンチ外となったカピシャーバに代わり為田大貴が入りました。





レオセアラはベンチには登録されています。





試合はセレッソがボールを保持しゲームを組み立てる時間が長く続きます。





ヴェルディも高い位置からのプレスでチャンスを伺いますが、前半終盤にジョルディ・クルークスが右サイドを切り裂きクロスを上げると香川真司が頭で押し込みセレッソが先制します(*⁰▿⁰*)





後半もセレッソのペースで進みますが、ヴェルディが縦パスに抜け出し同点に追いつかれてしまいます。





またしてもリードを追いつかれたセレッソ、勝ち点3を獲るべく前への圧力を強めます。





ヴェルディに退場者が出てより前への圧力を強めますがゴールが奪えません。






ドローが色濃くなった試合終盤にレオセアラがPKを獲得、これをしっかりと決めて決勝点!






セレッソは今季初勝利を飾りました(o^^o)




またドローかとヒヤヒヤしましたが、なんとか勝てて良かったです(*^▽^*)





開幕前は外国籍選手7人も必要か!?って言われてましたが今日のゲームを見るに7人居て良かったと思いました^ ^





次の鳥栖戦も勝って上昇気流に乗っていきたいですね(*^o^*)