いよいよセレッソ大阪、設立30周年目のシーズン画開幕しました^ ^





FC東京をホームに迎えての一戦、開幕スタメンはこんな感じ!



新加入の登里が左サイドバック、田中駿太がアンカーポジション、ルーカス・フェルナンデスがカピシャーバとレオセアラとスリートップを形成するスタメン。





序盤はお互い様子を伺うゲーム展開も徐々にセレッソが押し込む展開に…




27分に右サイドを崩し、日本代表毎熊晟矢のクロスをカピシャーバが頭で押し込み先制!!





しかし東京新加入の荒木遼太郎にシュート性のクロスを合わされ同点に追いつかれてしまいます。





同点で迎えた後半、スコアを動かしたのはセレッソ新加入の田中駿太!





ルーカス・フェルナンデスのコーナーキックを頭で合わせコンサドーレラインで再び勝ち越し!





その後は追加点を奪うべく攻撃に転じるセレッソ、しかし3点目が奪えずにいると選手交代を機にFC東京が同点に…





右サイドからのクロスを再び荒木遼太郎に合わされてしまいしそのままドローで試合終了…




詰めが甘いところは変わらずでしたが、攻撃陣の可能性は夢があって期待が膨らむ開幕戦でしたね。






そして守備面が少しどうなんかな?っていう心配も的中し不安な部分も膨らむ開幕戦でもありました。





セレッソは上位に行く時は守備がめちゃくちゃ安定している時なので、ここはホンマに改善して欲しいですね。






次の週末の初アウェーはここ数年苦手にしてる鹿島アントラーズ、ここを乗り切ってタイトルへの道を切り開きましょう(*゚▽゚*)