アジアカップが始まりましたね(o^^o)





3大会ぶり5回目の優勝を狙う日本は本日ベトナム代表とぶつかります。





ここ最近のサムライブルーの躍進っぷりを見ると優勝候補は間違いないし、優勝すると僕は思ってます^ ^





そんなベトナム戦を前に元日に行われたタイ代表との試合を見ました。






元日は能登半島の地震とかでサッカー見るどころじゃなかったからね…




試合は5-0の圧勝でした!





ほぼボールとゲームを支配してたし、レベルが違い過ぎるというのもあり選手のデキ的なモノはよくわかりませんでした…笑





懸念点は前半にゴールがなかった事くらいでしょうか…





グループリーグは難なく突破できるでしょうが、圧倒的な力を見せて勝ってもらいたいモノですね^ ^