遠藤保仁選手、26年間の現役生活お疲れ様でした!



尊敬の念を込めヤットさんと書かせてもらいますが、ヤットさんは日本代表キャップが最多のジャパンのレジェンドです(*´Д`*)





2010W杯のフリーキックはエグくて今でも伝説のひとつ(*´꒳`*)



そんなヤットさんはキャリアを全て日本のクラブで過ごし海外に行かなくても世界に十分通用する事を知らしめてくれました。





特にお隣のライバルクラブであるガンバ大阪の顔として長年活躍され、ダービーじゃ憎いくらいボコボコにされましたね…笑






ガンバのタイトルの歴史はヤットさんの歴史と言っても過言じゃないくらいです。





実際に胸に刻まれてる9つの星はヤットさんがガンバ在籍時のもの。





ヤットさんがガンバを去ってからは成績は芳しくありませんが、ガンバのトップチームのコーチとしてガンバに戻ってくるようです。





ガンバが強くなるのは困りものです、ガンバに負ける程悔しいものはないからね(ㆀ˘・з・˘)






けどガンバが弱いのも嫌なんよな。





やっぱ強いガンバに勝つのが気持ち良いし、そんなガンバより上の順位でいたい!





だからヤットさんにはガンバを強くしてもらって、セレッソもそれに負けないように精進して関西のサッカー界を盛り上げて欲しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





1999年の元日をもって消滅してしまった横浜フリューゲルス、在籍経験のある選手がヤットさんの引退をもって居なくなりました。






まさか近鉄、ブルーウェーブの人たちが(競技は違いますが)先に居なくなるとは思いませんでしたが、長い間フリューゲルスの名前を守ってくれてありがとうございました。






最後のフリューゲルス戦士、遠藤保仁の今後のサッカー人生が華やかになりますように。





素晴らしい選手を一人でも多く輩出してくれる事を期待してます(๑・̑◡・̑๑)